※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近チリツモで嫌なことが溜まり夫に優しくできません。むしろ会話した…

最近チリツモで嫌なことが溜まり夫に優しくできません。むしろ会話したくないです。
3月ごろ私の仕事復帰を正社員にするか扶養内パートにするかで揉め、両家も遠い私にはパート一択でしたが、保育園に入れてパートなんて働く意味がない、子どもを理由に仕事やりたくないだけにしか思えない、典型的な仕事ができない人間、等いわれ泣く泣く正社員になりました。当たり前ですが18時過ぎに帰宅するのでかなりクタクタです。夫は食事や買い物以外は全ての家事育児を手伝ってはくれますが、朝は出勤ギリギリに起き子のオムツだけ変えて出勤します。

勝手に公務員を辞め転職を決めていました。相談もされず、大丈夫なの?と聞いても私に話しても理解できないから等いわれ、結局8月から転職です。給与は上がるらしいですが、今の職場が
かなり休みやすい、有給取り放題、必ず定時だったので私はそちらが魅力的でした。夫の言い分では、私がもっと稼いできてくれたら俺は転職なんてしたくないよ!と言われました。

来月から新居に引越しするのですが、正直私は仕事育児家事で精一杯で家のことはノータッチです。色々決めることがあるので私としては、子供が寝てからじゃないと話せないと夫に言いましたが、夫はすぐに寝てしまいます。なので私が家事育児を仕事終わりバタバタしてる時、夫は家の資料と睨めっこ家具ぎめなどしてる感じです。私はそれは子ども寝てからやって手伝ってよ!と思ってしまいます。

先日の父の日に夫に一万ぐらいのハーフパンツをプレゼントしたのですが、一言目、グレーが良かった…といわれタグも切らずソファにずっと放置されています。 返品して買い直していいよ、きてくれる方が嬉しいから、といいましたが家でパジャマにするよ笑といわれました

などなどから、ほんとに喋りたくないレベルでイラついていて
今日夫に夕飯時〇〇携帯で調べて〜といわれたのですが、わたしが、今子ども抱っこ抱っこ言ってるから私だって携帯触りたいけど触れないんだよ!仕事して長い時間ママと離れて(今日は私仕事、夫休みワンオペ)携帯ばかりやったら可哀想でしょ!と強めに言ったら
夫にもすぐキレる、俺はこうしてキレられる人生なのか
とか言われました…

どうしたら優しくできるんでしょうか

コメント

遥か

とりあえず落ち着きましょうか。
旦那は煽てて立てて使う。
少しでもしてくれたら大袈裟に感謝し、またしてもらう。
子供が産まれてからこの行動をし続けてはや10年。
色々ありましたが、平和です。
私も1人目の時は正規職員でフルタイムでの復帰しか選択肢が無く、かなり大変でした。
子供は毎日保育園後に誰がいつ迎えに来て、何処に帰るか分からない生活を強いられましたし。
それは下が産まれて生後1ヶ月になるまで続きました。
その中で学んだのでしょう。
いかに大人に好かれる方法を。
だから今でも上は自宅もしくは親が居る時はちゃめちゃです。好き勝手してますわ。
でも甘んじて受けるしか無いなと思ってます。
全く家庭を顧みる余裕無かった罰として。

はじめてのママリ🔰

大変ですね🥲全体的に許せない事ばかりでした。優しくできるわけないと思います😭
正社員を強要しておいて、しかも自分はもっと稼ぎたいから結局家事育児を押し付けられる…??