※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
産婦人科・小児科

市川市でおすすめの小児病院ありますか?子供が手術を受ける必要があり、総合的なフォローも必要です。情報を教えてください。

千葉県の大きな病院(小児)でおすすめありますか?
来月千葉県市川市に引っ越し予定です。

子供が生まれつき色々な疾患がありこれまで何度か手術をしてきました。

あとは脳神経外科の終糸脂肪腫の手術と、泌尿器の移動性精巣の手術が残ってます。
低体重出生児のため総合的なフォローも継続的に必要です。

現在、兵庫県立こども病院で診てもらってますがとてもいいのでできれば変わりたくなかったのですが…

ご存知の情報あれば教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

ママ

松戸市総合医療センターはNICUがあり、小児には強いと思います。

• たっくんママ

たっくんママ

そうなんですね!情報ありがとうございます😊
    調べてみます!!!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

千葉子ども病院かなあと思います!
娘が心臓の手術をしました!
哺乳不良で入院、手術で入院と二回しました。病棟が違いましたが看護師、医師ともにみんな丁寧で、何かわからないことがあったら同じことでも何度でも説明しますよと言ってくれたり、
お母さんも無理しないでご飯食べてきて!とか言ってきてくれて、
この病院でよかったと思ってます!

• たっくんママ

たっくんママ

ありがとうございます!親に優しいと子供にも優しく接してくれるって安心感ありますよね🥹
    やっぱり付き添いはなしでしたか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添いは無しでした💦

産科、5階病棟、ICU、HCUに入院経験ありますが、どれもNGでした💦

お母さんがいないとあまりに暴れて癇癪を起こしてしまうとか、付き添い無しな方が危ないようなお子様だとイレギュラーで付き添いがあるみたいです!!医師との相談のようで…

哺乳不良で産科に入院した時は丸一日ミルクのあげ方を教えてもらうために付き添いもどきをしたのですが個室内にシャワー室などがあったので、コロナとかがきっちり落ち着いたらできるようになるんですかね?😭

ICUの面会は30分から45分でした💦

• 6月19日
  • たっくんママ

たっくんママ

やはり付き添いは基本なしなのですね💦

でも設備としてはあると言うことはできないことはないのですね〜🥹

ご丁寧にありがとうございました🥹✨

• 6月22日
ブラウン

東京歯科大学市川総合病院の小児科は受付は最悪でとても冷たい。看護師は、間違った物品を渡されたのですが、中から「こんなとこに置いてあったら○○くんのだと思うじゃーん」って聞こえてきて、中身を確認せずに渡す自分のミスを認めないところに、え?ってなりました😟

浦安市川東京ベイは入院したんですが、DVD禁止だし、付き添い交換不可だし、一度抜けたら二度と付き添いできないルールでした。(2022.5)
付き添いの無い子供はベットの檻の中に放置されてました。
看護師は全然寄り添ってくれなくて、親の食事は一食700円の病院食か売店、売店は子供が寝たら行ってくださいと言われたので、子供が寝ないのでお昼ごはんは食べられませんでした。後から病院食に変更はできませんでした。
プレイルームも他の子の風邪がうつるといけないからと使わせてもらえずストレスフルでした。
子供がストレスから腹痛を訴えても、若い男性医師から「でたよ」とまるで嘘をついてるかのように言われ可哀想でした。
他の医師は全員優しかったです。
子供は看護師と医師に心を開かず、一言も口をきかず、発達障害を疑われました。

うちは、千葉のこども病院がオススメです。事故があったのは心配ですが、うちは無事に手術をし、看護師も医師もとても優しく対応してくれました。
お母さんご飯食べてないでしょ、預かっておくから行ってきな〜、とみなさん声をかけてくれました。
船橋中央病院も看護師、医師ともにとても優しいですが、新生児しか診てないかもです。

• たっくんママ

たっくんママ

詳しくありがとうございます😭
    色々な病院経験されてるのですね🥺

千葉のこども病院対応優しいですね!私もここかなぁと思って調べたら事故が目立ってしまったのでどうなんだろうと悩んでました。
    先生の転勤もあるだろうし、科によっても違うだろうし一概には言えないんでしょうけどね…

• 6月11日
🍠さちゅまいもまん🍠

市川の方だと遠いですが成田日赤の先生も優しかったです♡

ノロで脱水して入院したんですがとても親切に見てくれました!!
確かNICUもあったからそこそここの辺では何かあったら行くような病院です!参考程度に\(^o^)/

• たっくんママ

たっくんママ

ありがとうございます!🥹遠くてもちゃんと対応してもらえる方がいいと思ってるので!!!調べてみます😃✨

• 6月11日
じゅんじゅん

千葉県だと、こども病院か千葉大かなと思います。
看護師をしていますが、オペを控えての事でしたらしっかり管理ができて家族にも寄り添ってくれる所がいいので私ならどちらかを選ぶかと思います。

• たっくんママ

たっくんママ

看護師さんの立場からのご意見心強いです!ありがとうございます!

• 6月19日
yu*

6歳の娘がいて終始脂肪腫あります!
様子観察してます^_^

娘は持病あり小児がんです。小児外科は近くにはないと言われ千葉大学病院か千葉こども病院の選択になり千葉大学病院にしました!

子ども病院は付き添いできないと言われました!

うちも低体重出生時でフォロー受けてました☺︎

• たっくんママ

たっくんママ

同じ病気の方の情報参考になります😊
    こども病院は付き添いできないんですね💦
    今まで付き添いできてたので…ちょっと考えます!
    ありがとうございます😊

• 6月19日