※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が頻繁に熱を出すことは普通ですか?治ってから再び熱が出ているので心配しています。

4月から保育園に通い始めました。

今まで熱が出たことなく、慣らし保育3日目の夜初めて熱が出ました。38°〜40°の熱で上がったり下がったりが1週間ほど続きました。血液検査も異常ありませんでした。

治ってから1週間半ほど経った時、38°〜40°の熱が前回と同じように上がったり下がったりが3日ほど続きました。

また治ってから1週間ほど経った今週の木曜日の夜38°熱が出て、今日で3日目です。今日の夜も39,7°あります。月曜日までに治らなければ病院連れていこうと思っています。

熱のある日は、いつもよりは食欲は無いのですが、吐いたりもせず熱ある割には結構食べている方で、水分も取れています。
プラスで鼻水と咳も出ています。

病院からは鼻水と咳の薬をもらい、38.5°以上でしんどそうな時用に坐薬を貰いました。熱についてはゆっくり様子見ていこうねという感じでした。

1歳5ヶ月なのですが、このくらいの歳は結構頻繁に熱が出るものなのでしょうか、?

コメント

🤎

娘も1歳児で4月に入園したての頃は
2週間に1回はお熱出てました💦
お熱と同時に下痢したり、
中耳炎のせいでお熱が出たりと…