※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが風邪をひいて鼻水と咳が続き、熱も出ることがある。保育園で1年間症状が続く場合、病院での治療が必要か相談が必要です。

今10ヶ月の子どもが4月からの保育園から風邪もらってきて、永遠に鼻水出てます。さらさらではなく、ねばーとした透明や黄色の鼻水です。それに伴い咳も出てます。
熱は2回だけ1日づつ短時間出ました。たまにムリして活動すると熱が出る感じです。
保育園に行くと1年くらい鼻水でるよそんな感じだよとききますが、ずっと病院に通って1年間ずっと薬を飲み続ける感じですか?

コメント

ママり

そうですね、我が家は去年から通ってますが比較的年がら年中飲んでます😂
ただ月齢にもよるかな。
うちは下の子は薬漬けが多いですが上の子は最初の半年までで、そこからはそこまでってかんじになりました。
周りの人だと、薬漬けに疲れてそのうち本人があまり辛そうじゃないと放置してる方もいます😂