※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌷
家族・旦那

うちの旦那はバツイチで、前の奥様との間に2人の子供がいます。その奥…

うちの旦那はバツイチで、
前の奥様との間に2人の子供がいます。

その奥様からLINEで
「今は結婚してるの?子供は出来たの?」と聞かれたそうです。

シンプルに疑問なんですが
なんで聞いてくるんですか?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

気になったから聞いたんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

離婚の際に「貴方が今後何をして生きようが結婚して子供が生まれようが私には関係ないから、報告もしなくて良いし気にもならない」って言ってたらしくて意味不明だなって思いました。笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、誰でも状況や環境等で気持ちは変わりますからね。

• 6月7日
ドレミファ♪

養育費は払ってるんですかね?
払ってないのに他の家庭もつってどうなの?とか
逆に払ってるなら減額の心配とか

あとは旦那さんが借金まみれならあーケツふいてくれる奴ができたとか🤔

どうなろうが関係ないけどお子さんと血の繋がりがある以上気にしたりとか保険とか財産とかもあると思います

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

毎月払って子供とも月1で面会してます!
    借金も無く保険も前の奥様が離婚の際に解約したそうです。
    なるほどです〜💭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

我が子と今後一生父親として関わっていく中で、
新しいパートナーがいて、子供がいるのかってのは気になりますよ❗

我が子が一番大事だから、
その父親の現状は知りたいです。

異母兄弟をどう説明するのかとか
タイミングとか
旦那さんが死ぬと法的に子供へ色々権利や責任が出てくるので
母親としては知っとかないとって感じです。

嫉妬とかは一切無いと思います。

めめ

うちは、私とお付き合いしてる時に前妻に、結婚前提に付き合ってる彼女がいる事を伝えたら(離婚する前に再婚予定ができればお互い伝える約束)
では、彼女さんの年収分も養育費の増額をしたいので彼女の年収を教えてください。
と来た事ありますよ笑笑
前妻との子に月6万養育費払っていますが、彼女の分(私)の年収分アップできると考えたようです。
バツイチの彼と付き合って1年でそんな事があったので
前妻さん強烈、、、
と思いましたし、離婚理由にも合点がいきました。

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

えやっぱりそれ目的ですよね?笑
    私もチラッとそれが浮かんだんですけど、今すでに月8万払ってるので、これ以上増額したら破産モノですwww

• 6月8日
めめ

え、どうでしょう!?!😂
うちの旦那の前妻さんは色々ヤバめだったらしいのであれですけど、、、
結果、彼女の年収は関係ないです。と伝えると知り合いの弁護士が彼女の年収でも増額対象になると言ってました。と返って来てました。

それ目的だったら怖いですよね😇
8万はすごいです🥹

• はじめてのママリ🌷

はじめてのママリ🌷

うちは前妻の強烈なレスで離婚してるんですけど、彼トラウマになってるレベルで、、、
    不貞扱いで離婚してるので、慰謝料込みなんですけどね🙂
    にしても8万以上取られたら詰みますwww

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

結婚してるなら、自分の子供への伝え方が変わるから知りたいですね。
離婚した当初はどうでも良かったですが、子供が大きくなると考え方が変わります。小学生になると「お父さんは?」と聞かれることも増えますし。
その時に、どう説明すればいいかラインしたことはあります。

今は、子供から彼女?奥さん?居るって聞いたので、かなり気を使ったラインしてます😓相手のパートナーに、私が未練あるとか思われてももめんどくさいので。