※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

お子さんが母親の顔を触るのが好きで、化粧中も触ってくるので困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

お子さんが、自分(母親)の顔を触るの大好き!な方おられますか?

うちの子は、おそらくおしゃぶりや指吸い、ぬいぐるみがないと寝られないなどの安心材料と同じような感じで、眠たくなったり、日中でも一緒にただテレビを見てたりすると私の顔をとにかく触ってきます😅
寝る前は化粧もしてないので別にいいのですが、日中は私自身も化粧しているので気になるのと、触った手で子ども自身が目を擦ったり食べ物を食べたりするのでそれも気になります🤔
別に悪いことをしているわけではないので制限するのも何だかなーと思うのですが、、、同じような方おられましたらどうされているか教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!私の娘は指しゃぶりして、反対の手で顔や耳や手や足を触ってきます!コロナでマスクするしあんまり化粧してなかったので全然気にしてなかったです😂🤍

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    私も化粧をあまりしなかったので、それほど気にしてなかったのですが、日焼け止め必須の時期ですし、公園でいつも出会う方たちみんなしっかり化粧してて、そろそろやばい?と思い始めました😅これからどうしよーと悩んでおります😭

• 5月20日