※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠37週で運動不足で持久力をつけたい。家でできる運動方法を教えて欲しいです。

妊娠37週です🤰🏻

1人目の出産の時に体力なさすぎてもっと運動すればよかったと思い
今回は頑張ろうと思ったのですが、保育園に歩いて迎えとか、掃除であえて1階2階の往復を多くするとかしかできてなくて
全然運動できてません😭

とにかく持久力をつけたいのですが、みなさんどんなことをしてましたか?
暑い日もあるのでウォーキング以外で、家でできることとか教えて貰えたら嬉しいです☺

コメント

♡兄妹ママ♡

一人目に続き体力がっつりつけて出産に挑み、超スピード出産でした!!!

37週を過ぎてからは雨の日は階段登り降り、スクワット、さらにマタニティヨガで呼吸法を勉強して、股関節のストレッチしてました☺️

あと少しで会えるの楽しみですね❤️
出産頑張ってください✊

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます!

階段やスクワットはお腹張っても休憩せずにやってましたか🙄?
    呼吸法と股関節も大事ですよね🥺

頑張ります!

• 4月22日
  • ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

37週になったらお腹少し張るくらい運動してねって言われたのでやってました✊
    上の子のチャリ追いかけて公園行ったりもしてました!!
    出産前日もかなりハードに動いてました🤣
    もちろん「いててて…」て時は休憩してましたよ!

• 4月23日