※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
家族・旦那

義父が産後の娘に対して「ちゃんと(息子の)世話してやってよ!」と言った状況についてどう思いますか?

もしも、あなたがこんな状況ならどう思いますか??
実家に頼れない事情があり、義実家にて産後3週間お世話になるとして。
2歳差で2人目を出産。
まだ新生児の第二子の子育てがスタート。
上の子が赤ちゃん返りがかなり激しく荒れに荒れているとします。
おまけに2人目は先天性疾患を持っていて、1ヶ月検診まで週1で通院必要。

そんな中、、主人が仕事休みで義実家に来た時に、主人が着ていたスーツのしつけ糸が付いたままでした。。
それを見た義父が、「あっ!」と気付いてハサミで切ってくれたのは良いのですが…
産後間もないのに、「ちゃんと(息子の)世話してやってよ!」と言ってくる。

こんな状況でそれを言ってしまう義父ってどう思いますか?
(3年前、実際にあった話です笑)

コメント

mama

すみませ〜ん。
子供2人の世話で手一杯なので
大人の世話までできないです😄💢
って言い返したくなりますね。

きっと義父は子育ては
奥さんに任せっきりの
ダメおやじだったんだろうなぁ🙄😛

  • 梅の花

    梅の花

    その通りです!

    • 5月3日
ぶどう🍇

「世話?
私の子供じゃないので。
息子さん自分でできないんですか?」
って言いたいですね😤

  • 梅の花

    梅の花

    その通り!
    大人ですよね?ハサミ使えますよね?って感じです。

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

昔は夫の面倒を見るのも嫁の勤めだったらしいですね。
でも、しつけ糸外すのって親が教えることだと思います。
もっときちんと育てておいてくれたらよかったのに。
と言い返しますかね。

  • 梅の花

    梅の花

    🤣ウケる!
    ホントその通り‼️

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

ほんとですね!義母さんしつけ糸の事、教えてなかったんですかね?私は親に教えてもらいましたよ!

って返しておく😂

  • 梅の花

    梅の花

    そうですか😭
    義母は優しい人なので、それ私は言いにくいです😵

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあそこは義父に変えちゃってください❤️

    • 5月3日