※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

夫のスーツ代について相談です。年収500万円の夫が12万円のスーツを購入。高すぎると感じています。1セット6万円は高いですか?安いですか?

夫→20代半ば、不動産営業3年目に突入、年収去年は360万くらい今年は多分500万は行く見込みです。
スーツ代年間いくらが妥当ですか?
今回2セット(ジャケット、パンツ、ベスト)買いたいとの事で1人で行かせたら2セットで12万円でした。
出かける前に「スーツは高いから仕方ないけど10万以内には収めてね」と言ったのにまぁ仕方ないくらいの範囲で若干超えて帰って来ました。
気になってた完全オーダーメイドのお店で買ったらしいです。
どのくらいのペースで買い替え(または買い足し)なのか分かりませんが私的には高過ぎて(あと伝えてた金額超えてるし)なんか今回腹が立ちました😅
オーダーメイドだからどうと言うより、夫の今のスペックで1セット6万は高いですか?安いですか?
夫曰く「スーツはいい物を着たいじゃん?」らしいです。
毎日スーツで仕事に行くご主人をお持ちの方は、何歳で年間スーツにいくら使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し似た境遇です!
うちは30代前半ですが、転職先が営業職で入社時に2着で10万のスーツを購入してきました💦(セミオーダーです)
転職で家庭のお金も沢山使っていた中での買い物だったので、とてつもなく腹が立ちました!!
うちの旦那は完全に形から入るタイプなので。
その後は大手スーツ店のスペシャルプラス品的な、セットで1〜2万円のスーツを年間2、3着買ってます!
スーツは消耗品なので正直それで十分です💦
スーツ以外にワイシャツやネクタイ、革靴も買い替えが必要になるので、仕事用の被服費等で年間15〜20万は使ってますね。
入社時年収500程で現在は800〜900です。年収も上がったので最近は高いオーダースーツ欲しがってますが無視してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    夫は今のところ同じくらいの価格の高いスーツを今回のもの含めて4着持っている事になってそれをこれから毎日着回すんだと思いますが、世の中の営業周りする方は普段は高くないスーツを着てるんでしょうか?
    普通に考えて高くて繊細な素材のスーツを毎日着たら安くて長持ちが売りのスーツと比べて一瞬でダメになってまた買い足してどんどんお金がかかるのは目に見えてるんですが、確かにスーツはいい物をみたいな考えが世の中に存在してるのも知ってるのでどこまで制限していいか分からないです😫
    本当はセットで二万くらいの物でいいだろって思います…

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    独身の方や若い方はスーツ(身なり)にお金かけてるイメージはあります!何着かいいスーツを持っておく事はいいと思うのですが、全部がそうである必要は全く無いと思います💦
    うちは最近ユニクロの感動スーツ?みたいなのを買いましたよ!笑
    結局そういうものの方が気兼ねなく使えるし、洗濯機で洗えて便利なんですよね!
    お仕事仲間が良い物嗜好が多いのかもしれませんね🤔
    うちは消耗品は最低限にしてもらってるかわりに、腕時計などにお金かけてますが‥結局男は見栄っ張りなんだと思います。
    とにかくそれに見合うように稼いでこーーーい!って内心思ってます🤫

    • 5月18日