※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ💪
サプリ・健康

歯医者が怖くて虫歯を放置し、妊娠後に痛みがひどくなりました。出産後に行こうと思っていますが、怒られたり費用が心配です。

恥ずかしい話なのですが
歯医者が怖く虫歯を放置。
挙句歯がボロボロです。

妊娠してから、また歯が痛みだして
寝付けないほどです。
出産したら歯医者に行こうと決意はしましたが
怒られるのも怖いし、費用も怖いと思ってしまいます。

コメント

えるぼ

虫歯を放置して、1週間入院して手術された方を知っています。
虫歯は進行すればするほど治療しないといけないので、早めに行った方が良いですよ!
痛みや費用が怖いなら尚更です💦

みっちゃん

私も歯医者さんすごく怖くて大嫌いです💦
子どもの頃と大人になってからのトラウマで歯科恐怖症です😣
もう本当に怖くて大人になってからも何度か歯医者さんで泣いてしまうくらいです😅
それでも歯って放置してても治らないのでなんとか定期的に通ってます🥶
きっと怒られないと思いますよ😌
私は歯医者嫌いな人に寄り添ってくれるような優しい先生を探して今はそこに行っています💡
最初に歯医者が苦手なこと、何がダメでどうして欲しいかも伝えました🦷

ぐーみ

寝付けないほどなら、今すぐにでも行ったほうがいいです😭
応急処置で何かしてもらえるかもしれません💦
私も歯医者が怖くて虫歯を放置して、3人目の産後にどうしても我慢できない痛みが出て歯医者に通い出しました。
結果、痛みがあった歯は抜歯してインプラントに、他に治療が必要な歯が8本ありました🥲
でも、頑張って治しましょう!とは言われたけど、全く怒られることはなく、歯医者が怖いことや嘔吐反射があることを伝えて丁寧に治療してもらえました。
先に伸ばせば伸ばすだけ治療が大掛かりになるし、費用も高額になります😭

• 年子ママ💪

年子ママ💪

そうなんですね( i _ i )
    予定日まであと5日で下腹部の痛みが少しあるので、行くのが少し怖いと思ってしまって😥

もっと早く行くべきでした😿
    インプラント高いですよね😭

• 5月4日