※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
お仕事

ベビーシッターのパートに興味がありますが、未経験で資格もないので不安です。実際の経験を持つ方の意見を知りたいです。

ベビーシッターのパート、、、

された事ある方いますか??

近くの求人を見ていると、ベビーシッターが多くあります。
ベビーシッターに関しては未経験、資格なくても良し。
となっていて、興味はあるのですが、保育士などの資格もないのに、ベビーシッターとして働けてしまうんだ、、
とびっくりしているのと、実際人様の赤ちゃんを預かる責任てすごく重いから、、、
簡単にできる仕事じゃないな、、と思っています。
実際ベビーシッターのパートされた事ある方いますか??
実情ってどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

母が市で募集してるファミサポ会員としてはパートしてたことあります!
ちゃんと面談とか自宅訪問されて託児できる環境かどうかなど審査?はあったようです。
保育士資格は何もなくでした!

事前に会員さんから予約が入って、例えば朝お宅に迎えに行き自宅に受け入れたり、そのまま保育園へ送迎し、保育園終わってから迎えに行って自宅へ受け入れて夕方の親御さん帰宅まで自宅保育したりみたいな感じでした😳

すんごい赤ちゃんではなく2,3歳くらいの子を預かることが多かったようですが…

でも確かによく考えたらほんと未経験者に預けて大丈夫か…?って感じしますよね💦

• りんごママ

りんごママ

そうゆうのもあるんですね!!逆に利用したくなりました。
    そうなんですよ、、興味あるんですが全然違う職種だったので、、、
    ありがとうございます

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用するならそういう市町村のファミリーサポートか、経験者がやってる所のほうが安心かと思いますよ💗

でもやっぱり今保育園入れるのも大変だし一時保育もなかなか難しかったりするのでベビーシッターの需要自体はありますもんね🥺
    一度面接とか行ってみてどんな感じか聞いてみるだけでもいいと思いますしね!☺️

• 4月20日