※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこっぺ
家族・旦那

またまた旦那の事なのですが、またまた愚痴らせて下さい。旦那とのLINE…

いつもお世話になっています。またまた旦那の事なのですが、またまた愚痴らせて下さい。
旦那とのLINEを見て(既読つけて)、返信を打って送信したつもりが送信ボタンが押ささってなくて、既読無視状態になってたのに気が付かず、他のSNSに呟いてたら(旦那も見える)(育児のことで旦那のことではない)、そのSNS上で旦那が「既読無視されてる」と呟いているのを見て、LINEを確認したところ未送信になっていました。わざとではないし他の人も見えてるところに一々書かれて、イラッとしてしまい、旦那に未送信なってて気づかなかったごめんと謝罪もしつつ、「そこに呟かないで直接おーいとか言ってくれれば…」と言ったら「お前が呟いてるから俺も呟き返したの(^^)」と言ってきました。子供じゃあるまいし、一々名指ししないけど特定の人だとわかる呟きをするが凄く子供だなぁって思いイライラしてしまいました。相手がしたからって自分がしていい理由にはならないとか最近言っていたのに結局自分がしていることにも腹が立ちます。結局「まあ俺は気にしてないけど。」と言われました。ああ自分の事しか考えていないんだなーと呆れてしまいました。しょーもない愚痴でごめんなさい。こんな小さな事でもイライラしてしまいます。自分がどんどん小さな人間になっているようで嫌になります。一緒にいると「もっと俺に構ってくれてもいいんじゃない?」構わなかったら「俺不倫する人の気持ち今ならわかるわ〜」と言われたり、出産してからエッチをする気持ちが無くなりLINEでしたいと言われた時に「出産してからしたいって気持ちがあんまりわかなくなったんだよね。したい時にはうちもしたいっていうから。」と言ったらあった時に「来ないで」って身体をトンっと押して突き放してきたりしたこともありました。
最近一番腹が立ったのは、生後3ヵ月くらいの時に姉の旦那が来た時に姉の旦那が「おっぱい大きいー」とふざけて言って来た時に旦那が「でも垂れてますよ笑」と姉の旦那の前で要らない事を言ってきた事を思い出して、体型のことを面白半分で馬鹿にしてくる時があるので、姉の旦那の前で言われたの本当に信じられないと思ったわ。って言ったら、「俺そんなこと言ってない」と言う始末です。いい所も沢山あります。でも悪いところ嫌なところが目立ってしまいます。旦那も私に対して嫌な所沢山あるけど我慢してるんだろうなと思ったら私、やっぱり器の小さい人間なのかな…と思います。結局長い愚痴になってしまいました。皆さんのストレス発散方法が知りたいです。

コメント

ともみ

ρ(。。、)ヾ(・ω・`)ナデナデ

少しの事でもイライラしちゃう気持ち解ります((・・*)
でも、そのイライラを溜めちゃう前に旦那様に、こういうとこが嫌とハッキリ言っちゃってみては( 'ω')?
好きだからこそ嫌なところがたくさんあるものですよね(^-^)どうでも良かったら嫌なとこなんて目につきませんから(^-^)
でも文章からするに旦那様はチャラけちゃうタイプなのでしょうか(;´Д`)
言いたい事、一部分を言うのではなく心に思ってる全てを本気と本音で話せるのが一番いいんですけどね(´ー`)
とにかくイライラした時は深呼吸したり好きな物、事、する事が一番です(*´∀`*)

• かなこっぺ

かなこっぺ

御回答ありがとうございます。

(´;ω;`)ブワッ

((´。•ω(•ω•。`)‥ギュ

いつも些細なことでイライラしてしまって感情的になってしまってた所もあるので、一旦落ち着いてから嫌な所を、こういう所が嫌。こうされたら嫌と、伝わりやすく言ってみようと思います。

そうなんです…大好きですし、感謝もしてるんです。
    近いからこそ、分かり合おうとしてる距離だからこそ嫌な所が見えてしまうんです(´._.`)

ともみさんに言われて、あ!それだ!と思いました笑
    旦那は調子に乗るというかチャラけてしまうタイプです(›´-`‹ )

そうですね…まずは、旦那に旦那だからこそ本気と本音で話してみようと思います。
    ストレス発散よりもストレスを溜めない事が一番ですもんね!!✨

ともみさんありがとうございます(❁´ω`❁)

• 1月23日
  • ともみ

ともみ

ヨシヨシ(*・ω・)ノ(´・×・`)

解ります((・・*)一番近くに居て一番頼りたい人に頼れない環境になっちゃうのは、とても悲しい事です(´;ω;`)
    私達もお互い喧嘩まで発展して最終的にはお互い愛があるからムカつくよね~。なんて言ってますよ(・∀・)
    心の内を一番に知ってほしいのは旦那様ですもんね(^-^)

やはりチャラけちゃうんですね(笑)💦
    話が通じないチャラけでは無いですよね(;´Д`)??ちゃんと聞いてくれる旦那様なら、いっぱい言って良いと思います♡でも自分ばかりではなく、言い終わった後にでも旦那様の気持ちも聞いてあげると、俺の事もちゃんと想ってくれてるんだと実感するかもですね(❁´ω`❁)
    少しずつ、のんびりでも2人が解り合えると良いですね(*^^*)

• 1月23日