※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
家族・旦那

夫の兄が不倫し離婚。義理の姪っ子との関係が複雑でストレス。夫の行動に疑問。義兄の行動にイライラ。義兄の再婚に戸惑い。混乱している。

複雑、ストレス。長くなりますがもやもや聞いてほしいです

夫にはひとつ上の兄がいて私が夫と結婚するときには
すでに義兄には子供2人いて、下は娘と同じ歳で
家も近所でしょっちゅう家族ぐるみで遊んでいました。

義理のその姪っ子2人も私からすると可愛いて可愛いくて。

ですが去年の冬に義兄が何股にもわたって不倫して発覚し離婚
その際姪っ子たちが不安定になるとも目の当たりにしてサポートしてきました。

私はその嫁と仲良かったので話を聞きその嫁さんは泣きながらも話てくれ、壮絶な離婚を経て


私は嫁の味方で義兄に対して憎しみがありました。

それから私にあわす顔がないと、娘に誕生日やらプレゼント渡すときはこそこそ近所のコンビニに夫を呼び出し渡したり

私に会わないよう夫を連れ出しご飯にいったり。
その間にもすでに彼女がいて同棲しているのとかは夫にきいていて早いなー。くらいに思ってましたが

こそこそしすぎてイライラしてきて
そんなんするなら家こさしたら?と夫に言ったら
家にきてごめんてー🤣って謝ってきて彼女と一緒に。
彼女おることは元嫁めんどくさいから秘密でと。

それから夫の友人たちの家族ぐるみの集まりにも2人で来て
結婚しよと思う。子供もゆくゆくわ。みたいな話になり

まず今面会は毎月あって義理の姪っ子は楽しみにしているのも私は知っているのですが
彼女に嫌か聞いたら会うの嫌って言われたし
彼女が大切やから子供に会いたいのは会いたいけどやめよかなーと。

そんなこともしらず、今日嫁と会ったときに
パパに会いたいゆうて泣いてたって話をきき複雑に。。

ちなみにその彼女からなぜか私相談され
結婚早いと思います?って聞かれて


まず全部中途半端で解決しきってもないのに
そんな急がなくても。っても思うし交際一年足らずで
盲目というか。

6年以上みてきた娘より新しい子ってなる義兄も私は理解できんけどなーって言ったら


それでも包み隠さず話してくれてうちの家族を大切にしてすれるところに惹かれたしちゃんと彼をみていきます✨

ってノロケ?みたいな答え聞かされ

さらに複雑。

義兄は私になぜかビビっていて
応援してくれてないみたい💦って夫に愚痴をこぼしてます


私に決定権はないけど、所詮男って。
母性本能もなけりゃくそやんってイライラします。

自分が不倫しといて。幸せになる資格まだないと思ってしまう。

そして嫁さんに秘密と言われてもちろん不快にわざわざさせる必要ないから言わないけど

これから聞かれたとき嘘つくのも自分が嫌いになりそう

私が神経質すぎ?🤣

コメント

ままり

彼女さん、同じ結末になるんじゃ無いですかね。
それを言う義理はないけど。
見る目ないね☺️とは言いたい。彼女には落ち度はないけど、失敗してほしくない事は伝えるかなぁ。
そう言う男。たぶん繰り返しますしね!

  • なぁまま

    なぁまま

    夫は冗談ぽくいつもバシバシゆうので、また繰り返すやんゆうて本人は今度は大丈夫やってー🤣🤣とかふざけててまた腹立ちます。笑

    • 5月13日