※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
お仕事

長男が小学生になる際に、時短勤務からフルタイムに戻すことを考えています。次男もいる今、果たしてやっていけるか不安です。

質問ではないのですが…
時短勤務(9〜16時、残業手当なしだけど、残業あり)で働いていますが、長男が小学生になる際に仕事を辞めようと思っており、それまでフルタイム(8時半〜17時、残業手当あり)にしようかと考えています。
長男だけの時はフルタイムでしたが、いまは+次男もいるので果たしてやっていけるのかどうか…💦旦那は朝早く出勤、夜も遅いので当てになりません😩というか、当てにしてません(笑)

フルタイムで勤務されているママさん、本当に尊敬します😭

コメント

mmm

シフト制(1番長くても16:30までの勤務時間)で働いています🙋‍♀️私も旦那も土曜日出勤のため、今は娘は毎週土曜保育ですが、小学校になったら土日祝休みになりますし、一旦わたしもそこで落ち着きたいので、たーさんと同じく娘が小学生になる時に仕事辞める予定です。わたしの旦那も夜遅いので基本ワンオペです…ワーママって本当に大変ですよね💦頑張りましょう…!

• たー

たー

私も毎週土曜保育にしてます🤲学童も考えましたが、仕事辞める方向にしました💦
    ワーママ、本当に自分時間もないし大変ですよね😭同じくワーママ、共感できて嬉しいです✨
    頑張りましょう!

• 4月11日