※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科の初診予約が難しく、自分の気持ちを受け止めてもらえない悲しみを感じている女性。家庭や仕事でのストレス、自殺や自傷行為の衝動も抱え、精神科を諦めかけている。

精神科って初診は数ヶ月とか先に予約とか多いんですね💦
すぐ翌日とか来週とか予約できるもんかと思ってたけどそうじゃないんですね。
今が1番話を聞いてもらいたいときに受診できないのも辛いな。

今辛くて勇気出して精神科に連絡してみたら、日程調整中で予約が受けられないと言われまた自分1人で立ち直るまでがんばるしかないのね💦

笑顔が消えてやる気もでなく何するにもしんどいです。
何をしても楽しいと思えない。
急に涙が出てくるし
胸痛、息苦しさ、過呼吸。

子供達はママ大好きってギューって何度もしてくれるのに笑顔になれない自分ヤバいわ。

自殺したいとも思ったりするけどできないし。
腕に切り傷つけようかなと思ったけど、旦那に怒鳴られたりするのも嫌だし。

ストレス発散したくても旦那にあれもこれもダメだと言われたらなんもできないし。
旦那のせいでお金もないし、ただの家政婦。

仕事では理不尽な社員のせいで現場はグチャグチャ、上の人に社員が嘘の報告して、理不尽な理由で優秀な人材を辞めさせるし人の事信用できなくなったし。

真面目にやってきたのに利用されて裏切られる。

真面目すぎると損をする。よく若い頃言われた事あるな。
真面目にするのがそんなにダメなんかな。

悩みを聞いてくれる所ないのかな?
精神科は諦める。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。
私も全く同じ状態でした🥲
毎日のワンオペ育児、旦那は休みでも呼び出されて休日出勤ばかり、娘は一日の9割ギャン泣きで何度も手を上げてしまいました。
こんなこと本当はしたくないのに、イライラが一瞬で爆発して叩いたり突き飛ばしたり、物にあたって破壊したりしてました。
このままじゃダメだと精神科の予約しようとしましたが、同じく半年待ちで、、、、
ダメ元で市の保健師さんに泣きながら電話し、カウンセリングをしてもらって割とすぐ大きい病院の精神科へ予約を取ってもらいました。
地域によっては大きい病院の精神科に産後の鬱や育児ノイローゼ等を専門で見てくれる所もあるようなので、市の保健師さん等に相談してみたらどうでしょうか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり半年とか数ヶ月待ちですよね…。
    こんな事したくないのに色々して精神爆発する気持ち同じです😢
    子供達が寝た後いつもごめんねって頭ナデナデしてます。
    保健師さんか💡
    相談してみようと思います😢

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も娘が泣いてると怒鳴ったり叩いたりしてしまって毎回自己嫌悪になって娘が寝た後もう死んだ方が楽かなとか考えてました🥲
    個人で電話してすぐ受診できる精神科、心療内科は今ないと思うので、まずは保健師さんだったり市の相談窓口を利用すると繋がりのある病院を紹介したりしてくれます😌

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすぐ受診できるところ本当ないですよね😞
    何件か連絡しても断られたり日程調整中、数ヶ月先でダメでしたし💦
    相談窓口もいいですね💡
    調べてみます✨
    色々とありがとうございます😭

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

精神科の予約はとるだけとっといて、近くのメンタルクリニックなどから受診はどうでしょうか??🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何件か連絡してみたのですが全然予約取れないんです😢
    数ヶ月先では意味ないし、今の1番きつい時に見てもらいたいんですがなかなかうまくいかないものですね😞

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約とりにくいんですね💦私の地域はわりとすぐ取れたのでそんな予約とりにくいなんて知りませんでした💦😂何の役にも立たずすいません💦

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💡
    コメント頂けるだけ本当救われます。
    ありがとうございます😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子育て、家事、仕事、妊娠、収入面、家族関係などでイライラひどくて旦那とは喧嘩ばかりで、死にたい、どっか行ってしまいたいとかありました。今もたまにうまく行かないとそう思う時あります。気休めで申し訳ないですが、なんとか早めに予約とれるか話聞いてもらえる環境ができますように😓

• 4月11日
ねっこ😺

会社に産業医や保健師さんはいませんか?
私は精神科に行く前までは会社の保健師さんに話を聞いてもらっていました。

もしくは地域の保健センターの保健師さんや助産師さんにも相談ができるかもしれません。

精神科は今どこも待ちですよね💦
数ヶ月先でも予約がとれればいいのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねっこさんのアドバイスで調べてみたら、
    会社にはなかったです💦
    保健師さんや相談窓口などがあること、ママリを通して教えて頂きましたのでそこに色々相談できたらなと思います。

本当精神科ってこんなに待ちがある事には本当ビックリでした😳💦

• 4月11日