※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半から2歳の子どもに対して、食事中やおもちゃの投げる行動などに対して叱りや注意をするかどうかについて相談しています。

3歳までは危ないこと以外叱りませんという人よく聞きますが、一歳半から二歳だと、皆さんどこまで叱ったりしつけをしていますか?

私は危ないこと以外は叱りはしませんが、
私は真顔で注意はします💭

たとえばよく聞く、
食事中席を立ったらちゃんと座ってと言って座らせるし、
おもちゃ投げるのも、一歳半過ぎてやってるのはおもちゃを投げて楽しむというのも、もう楽しいね〜の年齢ではないと思っているので、投げないよ 投げたら痛い痛いよ と低めの声で注意します

コメント

ママリ

食事中にコップをひっくり返してお茶をわざとこぼした時はかなり怒りました😅

りり

危ないことも大切ですが、躾は親しかできないので躾に関することは叱ります😌
理由は昨日までは許されてたのに今日は怒られた!というのをなくすためです💭
初めからダメなものはダメと伝える方が子どもも混乱せず、すっと覚えてくれますよ🌷

叱ると怒るは全く違いますし、私は小さい時からいけないことはきちんと叱ってます🙌🏻

空色のーと

大きくなった時にやって欲しくないことは、全て叱ったり躾してました☺️