※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

散歩中にしつこい勧誘が多くて困っています。新しいルートを考えていますが、どうすれば声をかけられないで済むでしょうか。

散歩ルート変えようかな😭
駅近くの方を散歩コースにしてますが、
すごい確率で毎回宗教の勧誘?子育てのうんたらーって勧誘受けます😭
大人しそうなママやしいけそうって、声かけられるのかな笑

毎回小汚い感じのおばさんとかで、ぐしゃぐしゃにしたメモ用紙突きつけてきたり、散歩で子供が寝てくれたところ、真横に近づいてきて笑
「お出かけ?どこ行ってきたん?」とか
「子育てのお話しをーーー」とか
みんな急に馴れ馴れしいし、誰やねん!って突っ込みたくなるくらいの勧誘😭😭

普通に散歩くらいさせてくれ、、って思います😭
どうしたら話しかけられないですかね、、
強そうなママに見られたら声かけられないですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

防犯ブザー見せつけたらどっか行きませんかね?(笑)

  • ママリ

    ママリ

    それおもしろいですね🤣不審者扱いですね🤣
    でも逆恨みされても怖いですね💦

    • 3月9日
日月

髪の毛ピンクにしたら、声かけられなくなりました🤭

でも、それ以前もすっごい声かけられるけど、そのたびに「私、保育士なんで!」ってスルーしてました😂

  • ママリ

    ママリ

    ピンクだと声かけられないんですね🤣🤣笑
    私も必要ないですーとか 興味ないですー言って そこで諦められますが、声かけされること自体嫌で🤣

    • 3月9日