※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の双子育児中。妹がママっ子で、姉はパパっ子に。パパがいないと泣き、ママには寝かしつけも夜泣きも拒否。育児はワンオペで、パパに負けて悲しい。

パパっ子なのが悲しい

1歳半の双子育児をしています
生まれた時から妹がかなりのママっ子だったため
妹はママ、姉はパパと知らぬ間に役割分担ができてしまいました

そのせいか姉はかなりのパパっ子になってしまって。
パパがいなければママにベッタリですが…

寝かしつけもパパじゃないとギャン泣き
夜泣きもママが対応しようとするとギャン泣きして寝ません
パパが添い寝すると泣き止む

今も夜泣きの対応しようとしたら
「ママじゃ多分寝れないから俺行くよ」
と旦那に言われてしまいました。
旦那も悪気は一切ありません

里帰りもなし、生後半年までは旦那も育児に非協力的で完全にワンオペで育児していました
夜間授乳も、お風呂も、病院に行くのも、買い物も、どんな大変だろうと1人で頑張ってきたつもりです

なのにパパに負けてしまっているのが悲しくて悲しくて。
なんでママじゃ嫌なんだろう、毎日一緒にいるのはママなのに
ママがいなくてもいいんだろうなと
なんだか自信がなくなってしまいます

コメント

ミッフィ

うちも上の子がパパっ子で1歳2歳の頃は寝かしつけもパパがしてました!後追いもパパばっかりでした!私は逆に楽ができるラッキーって思ってました😂
今3歳で変わらずパパ好きですが最近ママっ子になってきました😊
ママがいなくてもいいことは絶対ないと思いますよ!
愛情は伝わってるはずです💓

はじめてのママリ🔰

私ならパパっ子でいてくれてありがとう!って思います😂

これからどんどんイヤイヤ期に差し掛かってくると思います。一人でも大変なのに、双子の育児となるとどっちも同時にママママだと、いい加減にして💢ママママうるさい💢って絶対なる時がきます😂😂夜泣きや機嫌が悪くなるたびにママママは本当にむかつきますし、パパのところに行けよ💢なんて思うことよーーーーくあります。笑笑

どちらかがパパ好きでいてくれると、少し心の余裕を持ってもう一人の子には接することができるし、パパっ子でいれるのもママが色々愛情かけて育ててくれてるのわかってるから安心してパパに思う存分大好きでいられるんじゃないかなと思います☺️

みみ

うちは年子で下の子がパパっ子です。私も毎日寝かしつけも着替えもパパじゃなきゃ嫌だと言われて、誰が産んだと思っとんじゃい、とイライラしていました。
けれどもし下の子がパパっ子じゃなかったら、2人の子供のお世話は全部私がしなくちゃいけなくて、そしたらキャパオーバーで子供達にあたっていたなと思います。
なので下の子は本当はママのことが一番好きだけど、ママが大変になったら可愛そうだからパパで我慢している、すごくママ思いの子なんだなと勝手に思っています。そう思うとパパの所に行かれても温かい心で見守れました😂