※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐のおすすめを教えてください。現在はエルゴのAWAYとベッタのスリングを使用中。11kgを超えるため、違う抱っこ紐を探しています。グスケットが良いか迷っています。ヒップシートは腰痛持ちのため避けたいです。

抱っこ紐、オススメあったら教えてください!

現在、長時間抱っこする時はエルゴのAWAY、短時間の時はベッタのスリングを使っています。
ベッタのスリングの体重が新生児~11kgと書いてあり、そろそろ11kgになるため、違う抱っこ紐を探しています。(短時間使う方)

グスケットが良いのかなと思っているのですが、なにかおすすめありますか?

ヒップシートは腰痛持ちのため購入はしない方が良いのかなも思ってます。

コメント

がんちゃん

ヒップシートは腰に結構きますので、腰痛持ちの方は辛くなるかもしれないですね。
我が家は、ダッコルト使ってますよ。
使わない時は肩にかけておくだけなので楽ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊22kgまで使えるんですね!
    今使っているスリングとデザインも似ていていいなと思いました❤

• 5月5日
  • がんちゃん

がんちゃん

実はグスケットと購入を迷っている時に開発者さんにお話聞いてダッコルトを購入しました。
    おすすめです😊

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨バーズデーに売ってるみたいなので実物見てみます😭

• 5月5日
  • がんちゃん

がんちゃん

試着できるのでぜひしてみてください😊

• 5月5日
nakigank^^

私はヘルニアありますが、グスケットのような物は、瞬で肩と首が死にました。(笑)

旦那もやってみたけど、辛すぎるって1.2回でやめました。

エルゴ 使ってたけど、腰がやばくてヒップシートの抱っこ紐付きに替えてから、めっちゃらくやん!ってなりました。(笑)

ヒップシートのみではく、抱っこ紐付きの方が、場面で抱っこ紐つけたり、ヒップシートだけにする時は、紐の部分をパチンと留めて、そのまま使えるし、個人的には楽だと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…🤔💭ヒップシート付きの抱っこ紐ですね!介護の仕事をしていて腰がやばいのでヒップシートは避けようかなと思っていました😂

• 5月5日
  • nakigank^^

nakigank^^

私は首のヘルニアもあり、肩こりもひどいので、グスケットは辛く感じやすいのかもです。💦

でも腰痛持ちはエルゴ がいいよって聞いていて、私は無理だけど、エルゴ使ってる人もいるから、やっぱ試してみないとわかんないのかな?とは思います。(笑)

• 5月5日