エルゴ・抱っこ紐に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

エルゴ・抱っこ紐についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではエルゴ・抱っこ紐についての質問と回答をご紹介します。

にこ( ´ u ` )

1月30日に帝王切開で出産したばかりです。質問です。エルゴを出産前に買…

1月30日に帝王切開で出産したばかりです。質問です。エルゴを出産前に買っており、使うのを楽しみにしてました。ですが帝王切開ということもありエルゴのような抱っこ紐は産後使えないですか?連れて歩くのが辛いと…

みなみママ

ベビービョルンの抱っこ紐について。先日友人の勧めでベビービョルンの…

ベビービョルンの抱っこ紐について。先日友人の勧めでベビービョルンのオリジナルを購入しました。息子は生後1カ月半です。首据わりからはエルゴに移行しようと考えてるのであえてオリジナルにしたのですが、実際使…

世莉夏

エルゴ抱っこ紐を使ってますが、赤ちゃんが沈んでしまいます(>_<)紐を調…

エルゴ抱っこ紐を使ってますが、赤ちゃんが沈んでしまいます(>_<)紐を調整しても何がいけないのかよくわかりません(ノД`)シクシク

みぃぃこ

生後3ヶ月の赤ちゃんにエルゴはまだ早いでしょうか?使ってみると足がう…

生後3ヶ月の赤ちゃんにエルゴはまだ早いでしょうか?使ってみると足がうっ血してしまいまだ使ってません´•௰•`エルゴの抱っこ紐を使ってらっしゃる方どれくらいで使いましたか?

a.

抱っこひもで抱っこしている時のうんち漏れについて 今まではエルゴでイ…

抱っこひもで抱っこしている時のうんち漏れについて 今まではエルゴでインサート付けての抱っこだったんですが首も座ったしインサートを外そうと思うのですがみなさん抱っこ紐の中でのうんち漏れ対策などはどうされ…

ひよこ

エルゴ360の抱っこ紐を買うことにしたのですが、色で迷ってます…私は黒…

エルゴ360の抱っこ紐を買うことにしたのですが、色で迷ってます…私は黒がよくて、旦那はグレーがいいと。旦那の意見は黒だと長く使うと色褪せしてしまうって言ってます。私はグレーでも、もっと暗い汚れが目立たな…

かーちゃんまん

かーちゃんまん

うちはエルゴのグレー使ってます(^o^)/うちの子は案外吐く子なので、グレーだと全然めだたないのでグレー…

ゆか

抱っこ紐エルゴを使っている方に聞きたいのですが腕を出しての抱っこは…

抱っこ紐エルゴを使っている方に聞きたいのですが腕を出しての抱っこはいつからしていましたか?また片腕だけ出してあげるのは危ないでしょうか?

えんやす

えんやす

7ヶ月か8ヶ月位から腕が出せる大きさになったような気がします。ウチは成長曲線の下の方デス(^-^)片腕だ…

あいにゃん

napnapとエルゴの抱っこ紐で迷ってます!どちらがオススメですかね😓💓

napnapとエルゴの抱っこ紐で迷ってます!どちらがオススメですかね😓💓

退会ユーザー

napnap使ってます(*^^*)私はエルゴが欲しかったんですけど、行ったお店になくて、仕方なくって感じでした…

にゃあち

皆さんの手作り収納カバーも見せて下さい(^ω^)あと、よだれカバーも作ろ…

こんばんは!皆さんの手作り抱っこ紐収納カバー見せて下さい(^ω^)うちはサイドプラスなんですが、エルゴよりゴツくて持ち運び不便だったのですが、100均のゴムのカラーベルト巻いて、これまた100均で手ぬぐい買って…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

恐竜柄で作りました。

ミミ

エルゴの抱っこ紐がうまく使えません。何度練習しても背中のホックに手…

エルゴの抱っこ紐がうまく使えません。何度練習しても背中のホックに手が届かず、誰かに手伝ってもらわないと装着できません…。近々予防接種もあるのにどうしようかと困っています。2ヶ月ですがうちの子は大きいの…

めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

写真のように、足をベルトに乗るように出してみたらどうでしょうか?インサートのベルトは緩めにつけるのが…

renncito

エルゴ抱っこ紐をインサートと一緒に1ヶ月の赤ちゃん(体重4.5kg)に使っ…

エルゴ抱っこ紐をインサートと一緒に1ヶ月の赤ちゃん(体重4.5kg)に使っています。首が座ってないので前のめりになったり、顎が胸にくっつく感じで首がぐんにゃりしたり、歩くと頭が揺れるのを防ぐコツ、装着方法な…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

ざっくりこんな感じですかね。肩紐の調節できる紐を引っ張ってから子供の位置を調節して首の後ろを支える…

にゃんまる

エルゴの抱っこ紐をお使いの方膝の裏にあて布とかしてますか?うちの子膝…

エルゴの抱っこ紐をお使いの方膝の裏にあて布とかしてますか?うちの子膝の裏擦れちゃって赤くなってました(T_T)皆様はなにか工夫してたりしますか?お知恵お貸しください(:_;)

トニトニ

エルゴの抱っこ紐についてです息子はあと3日で3ヶ月です首はかなり座り…

エルゴの抱っこ紐についてです息子はあと3日で3ヶ月です首はかなり座りました最近インサートつけて抱っこ紐するとイゴイゴウゴウゴ抜け出したいとゆう感じできついのかなと思い今インサートの底のクッションだけ抜…

mikichanman

mikichanman

お子様おおきそうなのでナシでいいと思いますよ!うちも首すわりがその頃でインサートもタオルもナシでやっ…

ももママ♡(*`ω´)

赤ちゃん用品の水通しをしてます。肌着、洋服、おくるみなどは終わりま…

赤ちゃん用品の水通しをしてます。肌着、洋服、おくるみなどは終わりました。抱っこ紐はエルゴを買ったのですが、エルゴも一応肌に触れるものだし使用前の水通しは必要ですよね?別売りのインサートも買ったので、一…

ゆーママあーちゃん

ゆーママあーちゃん

うちも、使う前に洗って日光消毒しましたよ(*^^*)ママ友はしなかったって言ってましたが以外と大丈夫みた…

kaopiもうすぐ一歳

抱っこ紐のことです。アップリカに、エルゴのインサートを付けてたて抱…

抱っこ紐のことです。アップリカに、エルゴのインサートを付けてたて抱き、ありでしょうか?エルゴはインサートが入るように設計されていますか?実は、アップリカの抱っこ紐を購入したのですが、新生児の横抱きイン…

まーこ2児mama

まーこ2児mama

安全性を考えたらアップリカにエルゴのインサートはなしだとおもいます。エルゴはインサートが入る設計と…

みゆとも

スイマセン、質問ですバースデイで売られてるエルゴの抱っこ紐は、本物…

スイマセン、質問ですバースデイで売られてるエルゴの抱っこ紐は、本物なのでしょうか?あまりにも安すぎて不安で…

まめぴ

抱っこ紐がエルゴで、アネロのリュックを使っているかたいますか?リュッ…

抱っこ紐がエルゴで、アネロのリュックを使っているかたいますか?リュックの肩紐落ちてこないですか?今カンケンリュックを使っているのですか、肩紐が落ちてきてしまうので買い換えようと思っています(b_d)教えてく…

ayano13

生後1ヵ月の女の子のママです。抱っこ紐をアップリカのコランビッテとリ…

生後1ヵ月の女の子のママです。抱っこ紐をアップリカのコランビッテとリルベビーで迷っています。アップリカは今日試着したのですが日本人向け設計だし腰や肩もまーまー大丈夫そうかな…でも首座る前は横抱きしかで…

こたぴの

こたぴの

私はリルベビー愛用してます!種類が幾つかあって、私はオールシーズンです!メッシュになります!長所○新生…

ゆあまま

エルゴの抱っこ紐買おうと思っています✿ うちの子は1ヶ月半で首はまだ座…

エルゴの抱っこ紐買おうと思っています✿ うちの子は1ヶ月半で首はまだ座ってません。インファントインサートも購入しようと思ってるんですが今の時期暑いですかね?(´•ω•̥`)首座るまで待った方がいいですかね・・(´∩…

妃★

妃★

7月下旬生まれで8月下旬にエルゴを買って9月くらいからインサート無しで自宅内で使っていました。(どうし…

年子♡mama

今日エルゴの抱っこ紐を購入したのですがこんな感じでいいんですか(;・`…

いつもお世話になってます(^ω^)今日エルゴの抱っこ紐を購入したのですがこんな感じでいいんですか(;・`д・´)?なんか足が痛そうな気がするんですが...こんなもんですかね?

茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

画像悪いですが、インサートに入れてこんな感じでした。私はウエストに巻き付けてる感じです。エルゴ360を…

ピカイチ

バディバディのサイドプラス抱っこ紐使ってる方居ますか?メッシュ素材と…

バディバディのサイドプラス抱っこ紐使ってる方居ますか?メッシュ素材と安さあと横抱き出来る所に惹かれたのですが、使ってて不便ありますか?実母が新生児エルゴなどインサートを付けて縦抱きするのが、見てて嫌らし…

えったん

えったん

エルゴを買ってから母が新生児は横抱きのはあった方が良いというので買いましたが結局ウチの子は今4キロ近…

ぺこり☆

足がうっ血してるのでしょうか?先日、エルゴの抱っこ紐を使用し(インサ…

足がうっ血してるのでしょうか?先日、エルゴの抱っこ紐を使用し(インサート着用)足に紫の痣が無数にでき、圧迫されてるからかなぁ。と思い痣が治ってからお出かけにアップリカの横抱き用の抱っこ紐に変えました。使…

さくら

抱っこ紐で質問です!コランctsとエルゴで迷っています。使っている方、…

抱っこ紐で質問です!コランctsとエルゴで迷っています。使っている方、何か情報がある方、教えてください。ちなみにコランを選んだのは、アプリカのベビーカーにしようとしていて、抱っこ紐のままベビーカーに移せ…

ぞんちゃん

抱っこ紐について教えてください!x-girlが好きで、ラッキー工業のShoul …

抱っこ紐について教えてください!x-girlが好きで、ラッキー工業のShoul Raku(ショルラク)とコラボしている抱っこ紐が欲しいのですが、この抱っこ紐ってどうなんでしょうか? 日本製だし、長年抱っこ紐を作ってるメ…

sa16

抱っこ紐についてベビービョルンとエルゴで迷ってます。使っている方、…

抱っこ紐についてベビービョルンとエルゴで迷ってます。使っている方、オススメ、イマイチなポイントなど教えてください。特に、両方使った方がいたら違いを知りたいです。私は里帰り出産なので、生後1ヶ月少しで、…

apjpmpmpmp

これから抱っこ紐の購入予定です。エルゴから新商品が出る予定で、イン…

これから抱っこ紐の購入予定です。エルゴから新商品が出る予定で、インサート不要で、新生児から使える抱っこ紐になるようです。こちらを購入予定にしてる方いますか?

iruka

抱っこ紐について。エルゴとアイエンジェルのヒップシートで迷っていま…

抱っこ紐について。エルゴとアイエンジェルのヒップシートで迷っています。エルゴだけでOKだった方、またヒップシートだけOKだった方、両方使われた方、メリットデメリット使用感などを教えていただけませんか?よろ…

(´。・o・。`)♡

ベビーカーについて質問です。10月中旬出産予定です!私の周りはベビーカ…

ベビーカーについて質問です。10月中旬出産予定です!私の周りはベビーカー購入する人が居なかった為周りの意見も聞けず、こちらで相談させてください。(親戚からお下がりを頂く方や車移動しかしない方だらけでした)…

ジェニー

エルゴについて質問です!1、エルゴオーガニック2、エルゴアダプト(首が…

エルゴについて質問です!1、エルゴオーガニック2、エルゴアダプト(首が座ってなくてもインサート無しで使える新製品)3、エルゴクールマックス(涼しい生地を使っている赤ホンの)どれがいいと思いますか?1は、私は肩…

まにてぃ

まにてぃ

今エルゴのオーガニックとオリジナル使ってますが、オーガニックの方が生地が柔らかい感じですね!でも使っ…