※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が離乳食を食べているが、ミルクの必要性について相談。断乳したが、ミルクは必要かどうかと、フォロミの適切さが分からない。

ミルクについてです。
11ヶ月の娘を育てています👶🏻
約1週間ほど前に卒乳&断乳をして、今は離乳食3回のみです。今日ちょうど予防接種に行って人見知りで大泣きしたのですが、そこで先生から「泣いているのに涙がでてないし唇が乾燥しているね?ミルクの飲みは良いですか?
🥺水分を多めに取らせることを意識してください」とそちらの御指導をして下さいました。

離乳食3回とも、ストローマグにジュースもしくは麦茶を入れて飲ませているのですが、ミルクは必要なのでしょうか?😭もう断乳してるのでおっぱいは吸わせ無い為、粉ミルクになります。今までが完母なのもあり、元々粉ミルクを嫌う子です。今日は予備で買っていた和光堂の(ハイハイ)をなんとか60飲んでくれ、離乳食も3回完食しております。

わかる方教えてください😭
よく離乳食を食べる子で毎回完食するけど、ミルクは必要なのか。また、フォロミの方がいいのでしょうか?
そこら辺もよく分からないので教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子よく食べるわけではなかったですが、11ヶ月の頃にある日突然卒乳して、完母だったのでミルクもなしフォロミも一回も与えてません。
お茶は離乳食の時はもちろん、常に飲めるようにストローマグは出していました。体重の増えも問題ないのであればミルクもフォロミも必要ないかなと思います。先生もまだミルク飲んでると思っての指導だと思うので、お茶飲んでくれるなら欲しがらなくても頻繁に飲ませてあげればいいかと思います。
上の子もうすぐ3歳ですが、成長も問題なくめちゃめちゃ元気いっぱいです。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ご回答ありがとうございます🌸

なるほど!ミルク飲んでると思っての御指導だったのですかね☺️!
    はい、お茶は飲んでくれます!意識して水分を多めに取らせることとしてみます☺️

元気いっぱいなんですね😳⭐️それが何よりですよね✨
    参考になりました!ありがとうございました🎀(*^^*)

• 12月24日

上の子も下の子も11ヶ月で
🍼卒業してました☺️
フォロミはあげたことありません❕
おしっこでてて、体重へってなければ大丈夫だとおもいます💓

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ご回答ありがとうございます☺️❤︎.*

卒乳したのだいたい一緒の月齢くらいですね🥰♡
    あげたことないんですね~!
    たしかにお茶などで水分とれてるので大丈夫そうですね😊⭐️とても参考になりました!ありがとうございました🎀☺️

• 12月24日