※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを連れて市内の大丸に行くのは早いか迷っています。皆さんはどうでしたか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れてどのくらいの範囲まで遊びに行きましたか?

旦那が市内の大丸に赤ちゃん連れて遊びに行きたいと言うのですが、家が田舎で下道を片道50kmで1時間半かかります(往復100kmで3時間)

個人的に2ヶ月の赤ちゃんにこの距離はまだ早いかなと思っているのですが、みんなはどうでした?

コメント

ママリ

途中ぐずったら休憩や場合によってはオムツ交換や授乳ができれば大丈夫かな?と思います!

上の子の時はそれくらいのおでかけは4ヶ月頃からでしたが、下の子は2ヶ月頃から時間のかかるおでかけも連れて行ってました!

はじめてのママリ

うーん、、、親の考え方次第だとは思います。
この距離でも行く人は全然いるとは思いますが、感染症等気にしてお出かけしない人もいますよね。

赤ちゃんとの生活が続いて、気分転換したい。リフレッシュしたい。などの場合、行ってもいいのかなとは思います。

ただ、まだ授乳回数も多い時期ですし、ところどころで休憩したり、授乳に時間がかかったりして、結局、はじめてのママリさんはゆっくり買い物やご飯などは難しいと思います。それを考えてみて、大変ではないですか?

赤ちゃんは外に行けば疲れるので、普段よりよく寝てはくれると思います。

ママリ

車で2〜30分圏内しか行ったことないです✨

はじめてのママリ🔰

上の子の2ヶ月の時には、遠出は高速で1時間の片道50kmの実家のみでしたが、下の子の時には授乳とオムツ替えスペースはチェックしておいて、丸1日出かけたりもしていました😅(コロナ禍前です)
気の毒だったかもですが、上の子を遊びに連れて行ってあげたいとなると必然的に抱っこ紐やベビーカーでどこでも同行で😓

大丸は内祝いの発送等ですか?
個人的には、またコロナが増えつつある今、大人の事情だけなら延期するかもです💦

はじめてのママリ🔰

行く分には大丈夫だと思いますがわざわざなら行かないです

交通機関使うより車の方が人混み避けられていいと思います

私は1時間なら乗せてましたよ新生児にコストコ買い物行くのについて行って車で待ってたり良くしてました

はじめてのママリ🔰

相談主です!
皆様ありがとうございます!

上の子がいる方は出かけてるようですが、1人目の場合は、わざわざ行かなくてもいいのでは…という意見が多く感じました(><

私も同意見で、上の子がいて遊びに行きたいのならいいと思うのですが、まだ2ヶ月になったばかりですし、コロナもじわじわ増えてきてるので、わざわざ行かなくてもいいのかな…と思いました

ご意見、アドバイスありがとうございました^^