※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

旦那さんがマザコン過ぎて辛いです。笑昨日孫に会いに来た対応を基本賞…

旦那さんがマザコン過ぎて辛いです。笑

昨日孫に会いに来た対応を基本賞賛。

・母さんはちゃんと〇〇の後に手を洗ってから娘に触ったさすが
・母さんが2時間娘を抱っこしてくれた
・母さんが夜娘を寝かす為にいっぱい遊んでくれた
・母さんの昨日の口癖を連呼

普段からそうで
ママの口癖は旦那さんの口癖です。

娘が生まれたことで赤ちゃんかえりでも
お前がしたのか?

別にどれだけママ好きでも良いですが
一日に何回も
母さん、母さんと言われると
うるさいです。

コメント

deleted user

そんなに毎日お母さんて言う事あります…?笑
しかも産後で余裕が無い時だと余計にイライラしそうですね…。
私だったら、冗談ぽく言えるのであれば、毎日お母さんお母さんお母さんお母さんて、○○が赤ちゃんみたいにお母さんの事恋しくなったの?(赤ちゃんがえりしたの?)笑笑 って言いたい。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    生まれる前からというか、基本は一日に何回かは母さんと言う人なんですが。笑
    最近酷くて目に余るというか💦
    でも無意識だしマザコンの自覚もありません😢

    マザコンだけならまだしも、
    何故か自分の実家は良く言って
    私の実家は下げるので、、
    何だかなぁーって

    それも無自覚だし、指摘しても治らなくて
    病気なのかなぁ?って笑

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に自分の父親の事を毎日褒めちぎって対抗してみてもダメですかね(・・;)笑

    そもそも人の実家下げるの、あり得ないです!
    自分がそれされたらどう思うんですかね?
    ブチギレ案件かと💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    やってみようかな。。笑
    なんどもそれは良くないし。
    お互いにお互いの実家と孫の関係性とかあまり口出さないで
    みんなで優しい雰囲気でやりたいって話しても

    俺は出来てるよ?なだけで。笑

    • 11月1日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    もはや怒り超えて差別的な目で見てしまいます。
    馬鹿で可哀想に

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後の一言に笑ってしまいました 笑
    自覚無いなら、お母さんが出てきたセリフメモって、毎晩か毎朝ラインで送りつけちゃう。(そんな暇ない

    • 11月1日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そんなんが自分の旦那さんってかなりしんどいです😭笑
    や〜ほんとびっくりです。日々。

    正にしてたしかに書き残したいくらい。

    • 11月1日
deleted user

ごめんなさい。気持ち悪いです😭

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    やっぱりそうですよね?
    なんかなれたけどキモイんです。

    しかも実家から貰ってきたものを
    なんでも
    「頂いた」と言います。

    実家から米頂いた
    野菜頂いた

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

もうご主人に〇〇(ご主人の名前)ってマザコンだったの?(笑)って言ってもいいと思います😂まず自覚させましょう💥

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    昔言ったら
    親を大事にしてることはしてるけど、、とは言ってましたけど
    マザコンの自覚ななさそうです。。

    典型的な自分に甘く他人に厳しいタイプなのでわかんないんだと思います

    • 11月1日
deleted user

正直気持ち悪いです🤮
(人の旦那様にごめんなさい)

毎日毎日毎日毎日
母さん母さん母さん母さん
いい加減うるさいなっ!
ママ大好きなんでちゅね〜!
お前マザコンやん。やばいよ!自覚なかったらもっとやばいよw
って私ならハッキリ言ってしまいそうです😂

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    はっきり言ったら直りますかね😢

    やー、なんかなんなんだろ。
    良く聞く産後ガルガルみたいなの
    全然私は無いけど
    私の実家にケチつけたり
    なんか旦那さん変で

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    逆にハッキリ言わないと分からないんだと思います😂笑
    外でもそんなに母さん母さん言ってるの?
    一日に何回母さんいうの?
    毎日うるさいよ。ほんとに。
    典型的なマザコンです!って言っちゃっていいかと😅

    自分の実家にケチ付けられたらブチ切れ案件ですね💦
    逆に旦那様の実家にケチつけてあげたらどうでしょうか?
    キレられたら、それをお前は平気で人にやってるんだぞとキレ返していいと思います…

    旦那様、だいぶ変です😅

    • 11月1日
deleted user

すみません‼️

赤ちゃんかえり
お前がしたのか?

に、笑ってしまいました🤣
うまいこと言いますね😆(笑)

マザコン過ぎるの、辛いですね💦
私もそんなこと言う旦那は嫌です💧
私なら「母さん母さんうるさーい!」とキレてしまいそうです😅
耐えてみえてすごいです!!

母親を大切にするのとマザコンは違いますもんね…。

ただでさえ赤ちゃんのお世話で大変な中、しんどいですね😅どうか、ストレス溜まりすぎないように…。

はじめてのママリ

私もごめんなさい。
お前が赤ちゃん返りしたのか?に笑っちゃいました。
本当うまい!たとえが。

うちも義母のことは尊敬してるみたいだし、好きなんだろうなというのは伝わってきますが
そんな毎日母さん、母さんとは言わないですよ。
昔「実家のカレーはもっと具が小さかったか」とか「母さんは働き者だから」と言われたことがあり
「私はお義母さんみたいにはなれないし、それを求めないでほしい」と言ったら何にも言わなくなりました。
もう実家を出て15年くらい経ってるのもありますが。

母さん、母さんって良い大人が情けないですね。
親を大事にしてるんじゃなく「依存してる」ですよね。

ママリ

母さん母さんうるさいですね😮‍💨
自覚もないし、言っても治るわけじゃないし厄介です。

義母さんが、ママリさんに対して辛く当たるとかじゃなければ、もう聞き流すしかないですよね😓