※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

出産まであと3日なのに旦那さん、旦那さん実家のせいでメンタルがボロボ…

出産まであと3日なのに
旦那さん、旦那さん実家のせいでメンタルがボロボロです。。

義母が孫フィーバーで
産後すぐにお見舞い希望
退院あとはうちに来てお手伝い希望
その息子はマザコンで
だいぶ成長し私の味方をして義母を制御してくれるようにはなりましたが
基本的には何故わたしがこんなに嫌がるかは
わかってない感じです。
それを態度に出す感じです。

私も悪いのですが、義母に過剰に反応してしまうあまりに
昨日「うちの親はお見舞いくるとしたら水曜日かな?」
のひと言にすごく嫌悪を抱き
⟵基本的には入院中はいや。と伝えていたのに
何故具体的な話がでる?と。。

旦那さんは謝ってくれ、一旦保留になりましたが
出産近くで私も精神的に良くないのか

すごく気になってしまい、病んでしまっています。
あれだけ産後の義母との関わりを予感させることは
今伏せてほしいと頼んだのに。。と

前はお宮参りは義母必須!みたいな話を旦那さんからされて揉めました。

疲れました。

本当は同居以外の家族ともう寝泊まりしたら良くないとわかっていますが、実家に行きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産する病院は面会可能なんですか?
面会とか産後すぐ家に来るとか迷惑ですね💦

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    面会できる病院なんです。。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんに頼んで、同居の家族以外面会できなくなったって言ってもらいましょう👍

    • 10月1日
みー

夫に口裏を合わせてもらい、コロナ対策で入院中は夫以外の面会は禁止されている。と言ってみるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    その夫が出来れば義親の面会を希望しているので、それはできなくて、、

    • 10月1日
ちぃ

立場を利用して干渉してこようとする義母も嫌だし、奥様をしっかり守ってくれない旦那さんにも不信感を抱いてしまってメンタルやられますね😖
お宮参りに限らず、何事にも必須なのはママが元気で笑顔でいられることだと思います!
もういよいよご出産という大事な時にそのような状態なのは本当に辛いですね😭

一番大切にされるべきなのは投稿者さんです!
孫フィーバーで舞い上がっている義母の気持ちでも、それを優先したい旦那さんの気持ちでも無いですよね😡
安心して出産に臨めるように、入院中義母に絶対に来させないと旦那さんに約束してもらうなどはできそうですか?
それか、看護婦さんに義母は絶対に通さないでくださいとお願いできればよいですね😭

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます😢
    異常にメンタルが壊れてひとまず実家にきました。
    謝ってはくれますが、私的にはこの直前でこんな消えたい気持ちになったことが無念でなかなか許すことができません。
    焦りもあり旦那さんと向き合って解決したいのですが、
    どんなに気持ちを吐露しても
    返事は1行2行で。
    しまいには夜中の2時までLINEしていたので、仕方がないですが寝落ちしたのか、話が途中のまま
    今まで放置です。

    • 10月1日
はじめてのママリ

私は看護師に旦那さんの側の親族は色々あり絶縁状態で会いにこられたら身に危険を感じるので全員拒否してくださいと大袈裟に伝えて案の定来た義家族は帰ってもらいました🤣
私の家族のみ(旧姓)は入れるようにしてもらいました😓

のりたまこ

私も1人2人目もですが散々な思いしたのでよくわかります😵
うちはマザコンではないですが私が嫌がってるレベルを理解できていないのでもう旦那にも私は嘘つきました…

病院側から実母と旦那のみとこの病院のルールではなってるからってw
義母から守るのに役にたたないなら旦那もストレスでしかならなくなるので嘘も方便ですよ…

はじめてのママリ🔰

退院後実家へ避難した方が良さそうな状況ですね💦

入院中も義母が来る日に実母に来てもらって、適当な時に一緒に帰るよう促してもらったりできるといいですね。

初孫なのですかね。気持ちはわかりますが、この時期嫌いになると、義母も旦那ももう修復不可能なくらい恨みが積もりますよね❗️

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    旦那さんとも、修復不可能になりそうです。
    メンタル崩壊して実家に来ています

    • 10月1日
にの

嫌なことは今の時期にはっきり嫌と言った方がいいですよ!
私はお宮参りで揉めてそれ以来私と義実家は断絶です。