※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家族・旦那

モラハラでしょうか?この間旦那がブチ切れて子供たちの前で携帯を投げ扇…

モラハラでしょうか??

この間旦那がブチ切れて子供たちの前で携帯を投げ扇風機を蹴り思いっきり怒鳴られました。私にです。暴力はないです。

手が震え、過呼吸になり、視界は乱れ、全身痺れてしまい、もうこのままだと無理だと思って近くに住んでいる親に電話して迎えに来てもらい、子どもたちとそのまま実家で暮らしています。

旦那の給料日の日に、こちらで必要なお金を言ったら一部しか渡されず、ほぼ生活費ゼロで過ごしています。

荷物を取りに誰もいない家に帰ると未だに動悸と呼吸が少し乱れます。
母にはモラハラじゃないかと言われています。

家を出て2週間ほど経ちますが、もう元に戻るつもりは無いです。

コメント

ままり

大丈夫ですか?

それはDVじゃないですか😢?
生活費入れないのも経済的DVですし。

• ぴょん

ぴょん

何とか生きてます!笑

母にも経済的DVいわれました💦
    この場合、どこか相談とか行った方がいいのでしょうか、、、🥲

• 9月28日
ゆい

怖い思いしましたね😢
離婚調停したらどうですか?
別居中の生活費のこととかもやれた気がします。
フラッシュバックしちゃうくらい怖い目にあったんですから、元には戻れないですよね💦

• ぴょん

ぴょん

離婚調停ですね、そーゆー事に関して無知すぎて、どうしたらいいのでしょうか🥲
    前からカッとくるとこうなるタイプで、今回は特にひどくもうダメだと思いました💦

• 9月28日
  • ゆい

ゆい

まずは離婚調停の申し立て書を家庭裁判所に出すことですかね🤔
    呼び出し状が届いたら調停でそれぞれの意見を言って、離婚するのかしないのか、するなら今後どういう約束を取り決めるのか…とかですかね😭

• 9月28日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😣
    家裁ですね!
    調べてなるべく早めに行動したいと思います💦

• 9月28日
  • ゆい

ゆい

離婚して平穏な日が遅れるよう祈ってます😭✨

• 9月28日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます🥲💓

• 9月28日
スポンジ

モラハラっていうかDVじゃないですか😖
身体的に被害がなかっただけで生産的被害は大きいですし。

• ぴょん

ぴょん

これはDVになるんですね💦
    どこか相談に行ってみようと思います😔

• 9月29日