※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族全滅の心配は早いです。家族全員が胃腸炎にかかる可能性は低いです。症状が続く場合は病院へ行くことを検討してください。要注意なのは末っ子の状態です。

助けてください😭😭😭😭
息子たち3人とも昨日から胃腸炎で嘔吐です🤮!!

親2人はまだ無症状。
これからできること、大人がうつった場合、何日後どんな症状だったか、など教えてください🥺🥺🥺🙏
家族全滅確実でしょうか😩
一応手袋マスクなどで処理などしてますが。。

末っ子が心配なので嘔吐が続くようなら病院行こうと思っています。。

胃腸炎、ノロウィルス、ロタウィルス、

コメント

はじめてのママリ🔰

3日後に移りました。
常にマスク、お風呂は先に親が入るか、子供を先に入れてもう一度お風呂を洗い直してから大人が入る。絶対に裸で一緒に入らない。

• ママリ

ママリ

お風呂ですね!!
    昨日は入れなかったので気をつけます😭😭😭🫡🫡

3日後、、ヒヤヒヤです😱😱😱

• 5月17日
ままり

胃腸炎は24時間から48時間で感染だったので、それ以降は大丈夫だと思います。
私は大体次の日にうつりますが、夫はうつったことないです!
とにかく手袋、マスクして消毒、換気、諦めて捨てることも大事です😂
脱水が怖いので病院は行ったほうがいいと思います🥲

• ママリ

ママリ

やはりママがお世話や処理するしうつりやすいですよね😥
    諦めて捨てる!!諦めきれずに洗ったものもあります。。
    今後は覚悟して捨てます🫡🫡
    脱水怖いですね、、午後から行こうと思います🏥

• 5月17日
ままり

2人とも胃腸炎になりましたが、私も夫は奇跡的にうつらずに済みました!!

ノロキラーっていう消毒スプレーをAmazonで即ポチって、嘔吐物にそれをかけまくってその上にキッチンペーパーを敷いて、手袋、マスクは必ずして処理してました!!

あとはずっと換気してました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭
    今更ですかね、、でもロノキラー買います!!!

うつらずにすごいです🥺👏👏

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

ままりさんはうつりましたか?何日後、また嘔吐🤮でしたか??

• 5月17日
  • ままり

ままり

届くまでは、キッチンハイターを水で薄めたのも作って色んなところ拭いてました!!

ノロキラー買わなくてもいいかなって思ったんですけど、子どもの胃腸炎キツすぎて常備しておきたいと思ったので、買いました🥹

• 5月17日
ママリ

キッチンハイターあるのですぐやります!!
常備必須ですね😭😭🫡🫡