※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Träumerei
家族・旦那

皆さんの「この人と結婚して良かったな〜。」と思ったエピソードを教え…

皆さんの「この人と結婚して良かったな〜♡」
と思ったエピソードを教えてください∩^ω^∩

出産まではまだありますが、私は現在、里帰り出産に備えて事前受診のため実家に帰省しています。
諸々の事情から年始まで3〜4週間は実家に滞在するため、自宅の旦那と離れての生活になるのですが、
「自分と子どもにとっては、自宅にいる時より(家族がたくさん世話を焼いてくれるので、笑)健康的な生活が出来ているよ。会えなくて淋しいけど」と話したところ
「何よりカナヘイが健康でいて、子どもにとって良い生活ならそれが1番だよ。俺も1人は淋しいけど」
と返ってきました^ ^

別に惚気るような会話でもないし、なんてことないんですが(笑)、
お腹にこの子が来てくれてから、些細なことでも相手の優しさや大切さ、存在の大きさを改めて感じることが多く、日々この人と結婚して良かったな〜、幸せだな〜とひとりで浸ることもしばしばです←

結婚前は遠距離だったので、なかなか会えないことが普通でしたが、結婚後は側にいるのが当たり前、それがとても幸せだということにも、改めて気づかされ感謝しなければと思いました✨

クリスマスに向こうが来てくれるまでは、しばらく会えないので、今回ほくほくしたくて投稿してみました🎄笑

差し支えなければ、皆さんご夫婦のほっこりエピソードを教えてください☺️✨

コメント

朝からホッコリさせてもらいました♡
私はつわりの時ににおいづわりもあり、洗濯や炊事等の家事がほぼできなくて旦那さんに頼りっきりだし、家で寝たきり状態でしたけど文句1つ言わずに「しんどいんなら無理しなくても良いんだよ」って言って、色々協力してくれたことです(*^^*)
妊娠して体調が不安定になることなど隠れて検索したりして勉強してくれたみたいで、私の体調や赤ちゃんの状態を気にしてくれてました(*´∀`*)
愛情感じて、この人と結婚できて赤ちゃん授かれて良かったなーと思えました(❁´ω`❁)

• Träumerei

Träumerei

コメントありがとうございます😊

隠れて検索とは…♡
    それは嬉しいですね∩^ω^∩
    素敵な旦那さまで、私の方こそほっこりさせていただきました✨

• 12月15日
ももんが

わー!ダンナ様の最後の一言も嬉しいですね❤

わたしのところは、一緒にお風呂入ってる時にお腹撫でながら今日もちび元気だった?ってきいてきてくれるところや、寝てるくせにいきなり手を握ってきたり抱きしめてくるところ、朝旦那の方が少し早く起きるのですがその時に毛布をわたしに掛け直しておでこにちゅーしてくれるところなどです(*^^*)
でも毎日お弁当箱に米粒1粒たりとも残さず綺麗に食べて帰ってきてくれるのも、何気に嬉しいです(*¨*)笑

でも結婚してよかったって思うのはダントツで今までの仕事を辞め、わたしの為にわたしの父の元で全く未知の世界の仕事を継ぐと言ってくれ、婿に来てくれたという今の生活そのものです( *´ω`* )/

• Träumerei

Träumerei

>毛布をわたしに〜
    で、他人事ながら悶えました(ノ∀\*)←
    綺麗に食べてくれるところも素敵ですね♡
    うちの旦那は食べ方が上手じゃないので教育中ですが(笑)、そうなってくれたら良いなと思います!

お婿さんなんですね💡
    それだけしいちゃんさんが大切な存在だったのですね♡

私の方こそほっこりさせていただきました☺️

• 12月15日
❤︎男女ママ♡

うちは、なんでも私が第一優先なところです

つわりでしんどくて泣いてたら半休取って帰ってきてくれる

切迫早産といわれ不安定になってたら寝ずに相手してくれる

育休もとって一緒の歩幅で育児をしてくれる

どこをとっても自慢の夫です

• Träumerei

Träumerei

いつも側に寄り添ってくださる、素敵な旦那様なのですね♡

イクメンパパ羨ましいです∩^ω^∩✨

• 12月15日
mama3年目

私は息子がお腹の中に居るときに病気が見つかり出産の為に3ヵ月入院しました。
私は耳が多少悪いのですが、私の姉の旦那さんや私の旦那の義兄嫁が私に愚痴をいい、何度もいじめてきました。

そんな時に旦那が
『俺はお前を泣かせるやつは許さない、俺はお前を守る。
俺はお前の全てを好きになって結婚したんだ!
耳が悪くたって良いじゃないか。
何かあったら直ぐに俺に話せる範囲言って!
それでお前の気持ちが落ち着くなら。』

赤ちゃんと私を守る様に、必死に面会の時に言ってくれたので涙が止まりませんでした!

出産して2年、姉の旦那からはなにもないけど、私の旦那の義兄嫁からいじめられる時は、必ず助けてくれる様になり、私は、この人と結婚して良かったと心から思いしました。

• Träumerei

Träumerei

やー、ドラマチックですねぇ…(*T_T*) ✨

私もいつも助けてくれる相手に、お返ししていけると良いなと思います♡∩^ω^∩

• 12月15日
  • mama3年目

mama3年目

本当、今は旦那のおかげで楽しく生活出来ることに感謝してます。

• 12月15日
  • Träumerei

Träumerei

お互い、パートナーへの感謝を忘れずに過ごしたいものですよね♡

• 12月15日
ゆんた

うちも妊娠してから今まで以上に気遣いしてくれてますね!
たまにイラッとしますけど(笑)

でも仕事も頑張ってくれて、結婚してから私の実家に近い所に住んでくれてますし、お腹の子の事をナデナデしながら話しかけ可愛がってくれますし、何より私と一緒に行動するのが良いみたいで、どこに行くのも付いてきてくれます(笑)

あと、私がちょっかいかけるの好きなので、ほぼ毎日ちょっかいかけてます(笑)反応が可愛いですd=(^o^)=b

旦那と結婚して良かったなと思います\(^^)/

• Träumerei

Träumerei

>たまにイラっと
    わかります。
    こんな投稿してますけど、正直あります。笑

どこに行くにも付いてくるところも素敵エピソードですね❤️
    我が家も、私がちょっかい出したい派なのでアズ 312さんに共感します〜∩^ω^∩笑

• 12月15日
にゃす

私もまさに明後日から、里帰りする予定です。
高速1時間半の距離だし、それまでなんだかんだ言って毎週のように地元に帰ってたのですが、今更「帰っちゃうのさみしいよ〜、クリスマスまでこっちにいてよ〜」と、グズグズ言いだしてます。笑
けど、私が「何があるかわからないから」って言うと、ハッとした感じで「そうだ、早く帰った方がいい!」と。
その繰り返しです。(^-^;

結婚するまで甘えた事言う様な人じゃないと思ってたのでビックリしてますが、大事にしてくれてるんだな〜と1人でニヤニヤしちゃってました(*´o`*)

• Träumerei

Träumerei

グズグズ→ハッ!
    の流れに思わず私もニヤニヤしました(ノ∀\*)
    ごちそうさまです❤️笑←

ギャップすらも愛しく嬉しいですよね〜✨

• 12月15日
  • Träumerei

Träumerei

里帰り、お気をつけて行ってらしてくださいね✨

安産お祈りしています!(๑′ᴗ‵๑)

• 12月15日
まあこ

朝からほっこりさせていただきました☺️

うちの主人はもぉ〜と言いながらもしんどい時には家事手伝ってくれて、お礼と褒め言葉を言うと素直に喜ぶところや、
つらい時に一緒に泣いてくれた時に結婚してよかったなあ、この人でよかったなあと思います🤗
今は長期出張でほとんど一緒に居れないのに、昨日ふと、「こども産まれるしタバコもやめよかあ」と一言。離れているのにこどもと私の事を一番に考えてくれてる所もまた幸せ〜!と思う瞬間です( *´꒳`* )

• Träumerei

Träumerei

つらい時に一緒に泣いてくれるのは本当に有難いですよね…
    うちも経験あるので共感します(*T_T*) ✨
    タバコも家族を思ってのことと嬉しいですね❤️

私の方こそほっこりさせていただきました∩^ω^∩

• 12月15日
H2

いい旦那さんですね☺️❤️

うちの旦那は喧嘩してあたしが拗ねて
違う部屋行っても絶対追いかけてくれるところ(笑)

私の心情の変化に寝てても気付く所です(笑)

何せ優しい旦那です(*´꒳`*)✨

• Träumerei

Träumerei

後追いパパ、魅力的ですね…♡←

そして寝てても気付くってすごい!どうなってるんでしょう…笑(°_°)
    奥様へ愛情深さゆえでしょうか∩^ω^∩

優しい旦那様、素敵ですね❤️

• 12月15日
tokotoko

素敵な旦那さんですねー♡

うちは、今男の子二人育児で、てんやわんやしてるのですが、
夫は朝7時~22時まで働いて帰ってきてるのに、ご飯が出来ていなく、ゴチャゴチャの惨状の部屋を見て、大丈夫!?お疲れ様!!遅くなってごめんな(^^;
と気遣ってくれるところです。
しかも作りかけのご飯を、バトンタッチで、ササッと仕上げてくれます(^^;
仕事大変な時でも、私の事を気遣ってくれる夫と結婚してよかったなーと思います(*^^*)

• Träumerei

Träumerei

多忙な中、帰宅してからの「お疲れ様、遅くなってごめんね」はなかなか言えないような気がします☺️

うちも7〜22.23時がお決まりコースですが、産後はどうなることやら…(´ω`;)💦
    tokotokoさんの旦那様のように(お料理までは求めないので)一言あったら嬉しいなぁ♡
    …と、勝手に妄想しました。笑←

お料理じょうずなところも羨ましいです∩^ω^∩✨

• 12月15日
マスカット大好き☆

素敵なご夫婦でホッコリしました♪一人は寂しいけどって最後に少し言っちゃうところが旦那さま可愛いですね(^^)
うちの旦那さんは気持ちの抑揚があまりなくて口数も少なく、たまに何考えてるかわからんってなるんですが。。。笑
私の出産に立ち合ってくれた時の話で、あたしは出産に必死だったんで気付かなかったんですが、後で助産師さんが「
旦那さん、メガネの下の涙をサッてぬぐってたよ!」
って言われて、感動しちゃいました。
その後冷静を装ってる旦那さんに、「感動した?」って聞いても「ああ、まあ」といつも通りの連れない返事。苦笑
でもあたしは一人心の中で「泣いてたの知ってるんだから(^з^)」と突っ込みをいれてました 笑
今も照れくさそうに、でも愛しそうな顔で息子ちゃんをあやしてる姿を見てはこっそりホッコリしてます☆

カナヘイさんが安産でありますように♪

• Träumerei

Träumerei

そうなんです…うちの旦那可愛いんです(*ノv`)←コラ

こちらこそ、お二人のやり取りに
    「なにそれーーー?!❤️(ノ∀\*)」
    とひとり悶えましたw

旦那様はちょっと照れ屋さんなんですね☺️
    でもその合間で覗かせる愛情が堪らん…!て感じですね♡
    うちもそうなるかなーと妄想にふけってニヤニヤしちゃいそうです∩^ω^∩

ありがとうございます!😊
    私も無事に出産に臨めるよう、あと4ヶ月がんばりますね✨

• 12月15日
tmy☆

おはようございます(´ω`)
ドラマみたいなベタベタな台詞より、何気ない会話や日常の中のちょっとしたことで幸せ感じる時ありますよね♡
私も遠距離からの結婚でした。こちらで出産してから高速で1.5時間の実家に帰ったので、産後のホルモンバランスとかもあったのか、とにかく旦那と離れたくなくて泣いてたのを思い出しました。寂しいとか言われてみたかったなぁ…(笑)
とにかく子供大好きな旦那は結婚してすぐから子供欲しい欲しいって感じだったんですがなかなかできなくて4年目にようやく今の息子が生まれました。だからもうとにかく息子にデレデレの旦那を見てると本当に幸せで…。家が散らかってようが御飯が手抜きだろうが文句1つ言わず『子供最優先でいいから。手抜きできるところはすればいいよ、散らかってたって死にはせん』って言ってくれる大らかさに助けられてます。
…今日は部屋の片付けしようかな(笑)

• Träumerei

Träumerei

>ドラマみたいなベタベタな台詞より何気ない会話や…
    そう❗️そうなんです‼️
    まさにそれですっ‼️(*´∀`*)
    ドラマチックなことは滅多に言わない人なので、日々の中で幸せを見つけては、ひとりこっそり噛み締めてます☺️笑

遠距離からの結婚だったり、相手が子ども好きで結婚してすぐ欲しい!、男の子、大らか、、、
    と我が家と共通点が多く、なんだか将来像を見ているようでニヤニヤしちゃいました(*´∀`*)✨

旦那の大らかさに甘えてついつい楽してしまうので、自宅に帰ったら私もがんばります!笑

• 12月15日
  • tmy☆

tmy☆

うちもドラマみたいな台詞吐くような人じゃないので、ふとした瞬間の優しさとかであぁ結婚してよかったなって思ってます♡
    旦那さん子供好きなんですね!うちも本当子供好きで、自分の子を抱かせてあげるまで時間がかかってしまいましたが、毎日毎日デレデレしてて本当おもしろいですよ〜。お風呂入れる時なんかお風呂場でずっと喋りかけてて『気持ちいいねぇ〜♡暖ったかいねぇ〜♡んん〜♡』って感じで脱衣所で待ってる私は密かに笑いが止まりません(笑)きっとカナヘイさんの旦那さんも来年の今頃にはそんな感じになっているはず!
    プロフ拝見しました。私、愛知出身ですよ♪子供も4月生まれの男児です!丁度1年違いですね(´◡`๑) 
    私も頑張りま〜す!

• 12月15日
  • Träumerei

Träumerei

「時々はちょっと台詞じみたこと言ってくれたって良いのに〜😚」と思いつつも、日常に潜む幸せ…これはこれで幸せですよね。笑

相手の方が子ども好きですし、何故か子どもからも好かれるみたいなんですよね^^
    初心者のくせに、人様のおうちの子のオムツ替えを、教えてもらいながら喜んでやるような輩です。←

そして旦那さまのお風呂での様子、脱衣所で笑いを堪える様子に思わず私も吹き出しちゃいました!😚笑
    旦那さま、本当にお子さんの誕生を待ち焦がれていらしたのでしょうね♡

愛知出身でいらっしゃるのですか?(勝手に)ますます親近感が…♡∩^ω^∩笑

☆tmy☆さんのように、大らかで楽しそうな家庭になるよう、私もでがんばりたいと思います!

• 12月16日
ゾロチョッパー

悪阻中でほぼ寝たっきりで
上の子は私の連れ子なのにも関わらず
ご飯とか用意してくれる、良いパパ♡

ほんとに感謝してます😭

「産んだら、実家に住んでいいよ」と言ってくれたけど
旦那はたまーには朝早い時や残業もあり
どうしても、上の子の面倒見れないから旦那の実家に泊まらなきゃいけない事もあるし、なんだか悪いので
私は「産んだら、今の家にいる。義母が毎日来てくれると助かるけどな〜笑」と話したら
旦那がすぐに義母にもうお願いしてある😂
はや‼︎と思った笑

• Träumerei

Träumerei

分け隔てなくのイクメンパパですね♡
    そして行動も早いとは♡

優しさと行動力を兼ね備えた、頼もしい旦那様で羨ましいです∩^ω^∩✨

• 12月15日
あこ

些細なことですが…
朝のいってきますを私に言って
その後、お腹をなでなでして
赤ちゃんにもいってきますと言ってくれます。

かわいいやつです。笑

• Träumerei

Träumerei

わかりますーー‼️
    うちもそんな感じです♡
    幸せですよねーーーっ‼️(*´∀`*)←

私は「些細なことでも、こんなに嬉しいんだよ!」って本人に言ってしまいたい衝動にすら駆られます。笑

お互いパートナーは“可愛いやつ”のようですね😍
    あこさんとは仲良くなれそうです。笑

• 12月15日
ゆぅり

私は当たり前のことなのかもしれないですが、私と赤ちゃんを第一に考えてくれて、私が幸せなことなら赤ちゃんにとっても幸せなことという考えを持っていてくれています。だから、本当に協力をしてくれます。何よりも私は立合い出産ではなかったですが、陣痛から付き添ってくれ、最後私が陣痛で苦しんでるときも必死でそばに寄り添ってくれ、出産して分娩室に呼ばれたとき涙を出して、私にありがとう。本当にありがとう。お疲れ様と言ってくれたことは一生忘れないと思います😃

• Träumerei

Träumerei

よそ様のことですが、読んでいて私までウルウルしてしまいました…(;ω;)💦

奥様を心から労わり、慈しむ気持ちをお持ちの優しい旦那様なのですね✨

ご出産、おめでとうございます♡
    産後まだ間もないと思いますので、ご自愛くださいね(๑′ᴗ‵๑)

そしてお子さんのつばくろうにヤラレましたー(*ノv`)✨
    まだ着せられてる感が堪りませんね!
    (持ち上げておいて)スワローズファンでは無いのですが…←
    でもめっちゃ可愛いー‼️😍笑

• 12月15日
  • ゆぅり

ゆぅり

ありがとうございます😃
    カナヘイさんも書いていたとおり、側にいることが本当に幸せなことなんですよね😃感謝の気持ちでいっぱいです❤

この、つばくろうはまだ大きいですね❗(笑) 顔よりつばくろうが目立ってて。。(笑)

• 12月15日
  • Träumerei

Träumerei

ですね♡
    いつもでもお互いに感謝できる関係性でいられたらいいですよね(๑′ᴗ‵๑)

でもあっという間に大きくなるでしょうから、つばくろうを着せられてる感はきっと今のうちですね〜☘笑
    健やかな成長お祈りしてます♡∩^ω^∩

• 12月15日
まぁこ♡

素敵な旦那様(*´˘`*)♡

うちは、出産後の一言目が「元気な赤ちゃんが生まれてすごく嬉しいけど、それ以上に◯◯(私)が無事でよかった」でした♡

切迫で出血が続き、入退院を繰り返していたので心配してくれてたようです。

昨日の夜、娘の寝顔を見て、「こんなに可愛い子を産んでくれてありがとう」と言われました。ほっこりしました(*´˘`*)♡

• Träumerei

Träumerei

お子さんの誕生はもちろん、奥様の無事を喜べる旦那さま…
    私の理想で、読んでいて「あぁぁぁっ‼️(ノ∀\*)」となりました。笑←

奥様を大切に思えて、且つそれを言葉にも出せる。
    素敵な旦那さまですね♡∩^ω^∩

• 12月16日
みは

私のハウスダストアレルギーが悪化したとき、毎朝起きてすぐウェットのクイックルワイパーで掃除してくれていたときはほんとこの人と結婚してよかったと思いました笑

掃除や洗い物もわたしよりうまいし笑、里帰りしても何にも心配いらないので楽です笑

• Träumerei

Träumerei

毎朝ですか?!すごい!!(°_°)
    もぉ奥様のためならお安い御用!という感じなのでしょうか♡
    奥様思いの旦那さまで羨ましい限りです〜∩^ω^∩

家事の心配がないことも、女性陣からしたらかなり有難い…!😌
    産後もイクメンパパの期待大ですね♡笑

• 12月16日