※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひせ
産婦人科・小児科

柿生駅周辺で人気のたくこどもクリニックが予約が取りづらいです。他におすすめのクリニックがあれば教えてください。

質問させて下さい!

神奈川県川崎市麻生区に引っ越して来た者です。
と言っても1年前なんですが…
色々あり、しばらく実家にお世話になってたので、柿生駅周辺に詳しくないので、教えて頂きたいですσ(^_^;)

たくこどもクリニックに上の子はお世話になってますが、
人気があるのか?予防接種や健診の予約がなかなか取れません。゚(。pдq。)゚。

上の子は予防接種ひと段落したんですが下の子が毎月のようにあり、
今度7ヶ月健診まであります。

7ヶ月健診も予約いっぱいで受けれず…

他にどこか良いクリニックありませんか?
みなさん、どちらに行かれてるのか知りたいです。
教えて下さい、宜しくお願いします(。 >艸<)

コメント

やひろさん

最寄りが柿生です(*´-`)
うちも今月から予防接種が始まりますー!
職場の方からたくこどもクリニック勧められたので予約してみようと連絡したところ、予防接種枠だと1月半ばまで予約無理と言われてしまい、旦那の友達のママさんから喜里山こどもクリニック勧められました(^^)
予約もすぐ取れて明日行けることになりました!
明日初めて行くので院内の雰囲気などはわからないんですが、予防接種の時は先生と受付の方しかいないよって言われました!

場所もたくこどもクリニックと近所で駅前だと思います(^-^)
お近くでしたらいかがでしょう?

  • ひせ

    ひせ


    ありがとうございます!
    そうなんですよねー
    予防接種枠だと全然空いてなくて困ってしまいました💦

    普通の診療時間だと、この時期は特に病気がうつりそうで怖くて、ちゃんと予防接種枠がいいな!とσ(^_^;)

    きりやま?と読むのでしょうか?
    たくよりも駅近ですね!!
    ビルの1室なんですかね?
    電話して予約してみます!
    ありがとうございます(*´ω`*)ゞ
    助かりました〜!

    • 12月13日
  • やひろさん

    やひろさん

    きりやまです(^-^)最初名前だけ聞いてたのでどんな漢字なんだろーと思ってました!
    お役に立てれば幸いです(*´-`)
    4人のママさん大変ですよね💦頑張ってください!!

    • 12月13日
  • ひせ

    ひせ


    HPにふりがなありましたねσ(^_^;)
    すごい字ですね!!
    明日行かれるんですよね?
    雰囲気とか教えて頂ければ幸いです!
    宜しくお願いします(*´ω`*)

    • 12月13日
  • やひろさん

    やひろさん

    はい(^-^)明日行ってくるのでどんなだったかお伝えしますね⭐︎

    • 12月13日
  • ひせ

    ひせ


    育児で大変なのに、すみません(>人<;)
    宜しくお願いします♡

    あっ、明日は雨っぽいのでお気を付けて〜!

    • 12月13日
  • やひろさん

    やひろさん

    いえいえ!お互い様です(^^)
    ありがとうございます😊あまり強くならないといいですよね♪

    • 12月13日
  • ひせ

    ひせ


    夕方頃からだといいですね!
    初めての予防接種ですよね?!
    赤ちゃん頑張れ〜!!ヾ(´・∀・)ノ

    • 12月13日
  • やひろさん

    やひろさん


    遅くなりました!
    無事に初回の予防接種済ませることができました(*´꒳`*)
    病院ですが、柿生駅の南口?タクシー乗り場がある方で、出てすぐ左に曲がり二件目の高いビル(マンションにテナントが入ってました)ところでした。
    建物入って右側にエレベーターがあり、それに乗って2階にあがってエレベーターホールから右に出ると病院が何件かあり、そこの1つでした。
    古いマンションビルなので、病院自体も年代を感じました笑

    予防接種の枠に行きましたが、受付の事務の方と、おばあちゃん先生(女医さんです)の2名しかいませんでした。

    診察し、注射3本打って話ししてトータル30分ぐらいで終わって帰ることができました。
    ビルの裏っかわ(銀行に行く方らしいです)に提携駐車場もあるとのことです。

    おばあちゃん先生ですが、ご自身も子育て経験のある先生みたいで、待合室には書いてる本の紹介とかありました(*´꒳`*)

    昭和な雰囲気醸し出しまくってましたが、特に問題もなく帰ってきました(^^)次の予防接種の予約もできたんですが、改めて電話することにして今回は帰ってきました。
    乳児健診も担当されてるようです。

    なによりびっくりしたのは、うちの子注射以外は寝てたってことです…笑
    刺された瞬間泣くのにすぐまた寝直す超人でした笑

    長々とすいません💦

    • 12月15日
  • ひせ

    ひせ


    遅くなり、すみません。
    昨夜からノロウイルスにかかり、苦しんでました…。゚(PД`q*)゚。
    今は吐き気も治り、ようやく…といったところです。

    喜里山クリニックの詳細ありがとうございます!
    テナント?洋服屋さんが1階に入ってるところでしょうか??
    そんなに近くなんですね!
    確かに古そうなビルですよね…(;>艸<;)
    キレイなクリニックという感じではない感じですね(^^;)

    おばぁちゃん先生なんですね!
    子育て経験がある方の方が信用性ありますよね!!
    1度、乳児健診そちらで受けてみようかな…(^^;)
    他に周辺ではないですもんね💦


    それより、お子さん大物ですね!
    うちは、ずっとギャン泣きでしたよ〜(^^;)
    終わってからも、しばらく泣いてました!笑

    細かく教えて頂き本当にありがとうございます!
    1度、覗きに行ってきます!わら

    • 12月16日
  • やひろさん

    やひろさん

    なかなか返せずすいません!!
    ノロですか!大変でしたね💦それからは体調はいかがですのか??この時期ほんとに感染症怖いですよね…仕事柄病院なのでほんとこの時期は自分がいかに移らないか必死でした( ;∀;)

    そうですそうです、洋服屋さんとか床屋さんとか入ってるとこでした!昔ながらー!って感じですほんと!
    こじんまりしてるからか予約も取りやすいみたいなのでありがたいです( ´ ▽ ` )
    つぎの予防接種も旦那の休みを見て予約しようと思ってます。それが終わればうちも健診が…😂あっという間ですね💦

    もし行かれたあとでしたらすいません😂

    • 12月20日