※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が暴飲暴食してお腹が痛い。食あたりか?原因はガス溜まりか?

20時頃から子供がお腹が痛いと泣いていて、
いまは寝ているのですが、
たまに起きて半分寝ぼけた感じで
痛いとイライラしたり泣いたりしてます。

出かけてたこともあり、
暴飲暴食させてしまったから、、と思っているのですが、
毎日うんちが出る子で、今日は17時頃にしたいと言って
トイレに行ったのですがでませんでした。
おならが出たみたいですがすごい臭かったと言ってました。

私と旦那が子供と同じ物を食べていますが、
今の所、食あたりのような症状はありません。

暴飲暴食でガスが溜まってしまったと言うのが
1番原因としてありえますか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎ、便秘の可能性はあると思うけど、
小児科の先生には
○寝てても痛くても起きてしまう
○血便が出る
場合は他の病気の可能性もあるから気をつけないといけない、と言われたことあります😣

たまに起きてイライラしたり泣いたり…少し心配ですね。
続くようなら救急受診してもいいのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あれから何度か起きて、
    ぐずってましたが、
    先ほど、ちゃんと?目が覚めて、
    そしたら、まだ少し痛いと
    冷静に伝えてきました。

    泣いてイライラしてたことは
    覚えてないみたいで😓
    お腹痛いって言ってたのを
    引きずったまま寝たので、
    それで寝ぼけてたのかもしれないです、、

    いままた眠りにつけたので、
    もう少し様子みてみます。

    ありがとうございました!

    • 5月4日
deleted user

便秘かなぁと思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先ほどしっかり目が覚めて、
    冷静に少し痛いと伝えてきました。

    ぐずぐずしてたことは
    覚えてないみたいです💦

    便秘の可能性が高いですね。
    いままた寝たので
    様子みてみます!
    ありがとうございました!

    • 5月4日
くろーばー

何歳のお子さんか分かりませんが、20〜30分間隔くらいで痛がるなら腸重積の可能性もあるので、注意して見ておいた方が良いかもしれません💦

と言いつつ、うちの娘が以前今までにないくらいのたうち回って痛いって泣くので、これはヤバいかもと夜間救急に連れてったら「便秘ですね」って言われた事があります😅
姪っ子もあるらしいです。
暴飲暴食なら、整腸剤があれら飲ませて、お腹をのの字マッサージしてあげると気休め程度にはなるかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供は7さいです💦

    腸重積というものが
    あるんですね💦

    ガスが溜まったり便秘すると
    めちゃくちゃおなかいたくなりますよね。。私もガスが溜まると歩けないくらい痛くなるので、、

    子供でも便秘になると
    のたうち回るくらい痛いんですね、、

    すごい頻繁にではないですが
    ガスが溜まってお腹痛いということが
    あるので、それかなと思ったのですが、今日はいつもより痛がってたので( ; ; )
    痛い+疲れで余計にぎゃーっとなったのかもしれません。

    いまは落ち着いて寝入ったので
    このまま様子みてみます!

    ありがとうございました!

    • 5月4日