入園・川崎市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

入園・川崎市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは入園・川崎市についての質問と回答をご紹介します。

なぎさ

川崎市にお住まいの方、保育園の結果はどうでした?自分はどのランクで加点…

川崎市にお住まいの方、保育園の結果はどうでした?自分はどのランクで加点が何点で、第何希望の園で内定でた!不承諾だった! などもしくは差し支えなければ家庭状況を教えていただけないでしょうか?あと何区かも…(>_<)…

ふりめる

川崎市の認可保育園の入園ラインについて!落ちた方、どれくらいの世帯年…

川崎市の認可保育園の入園ラインについて!落ちた方、どれくらいの世帯年収で落ちましたか?何歳児枠か、どの区かも教えていただけると助かります!認可と併願できない認可外に申し込むか悩んでいて、そもそもうちが認…

チロリ

初めて質問します。川崎市宮前区の『メロディ 宮崎台園』という保育園に…

初めて質問します。川崎市宮前区の『メロディ 宮崎台園』という保育園に入園を考えているのですが、園についてご存知の方、どんな情報でも構いませんので教えていただけますか。園に指定された見学日があいにく都合…

はじめてのママリ🔰

川崎市で保活中のママさん、第何希望まで書きますか(書きましたか)?私…

川崎市で保活中のママさん、第何希望まで書きますか(書きましたか)?私は幸区在住で、幸区と川崎区の園で第6希望まで書いて区役所に持って行ったら本当に入園させたいなら第16希望まで書いてください!と言われてし…

あゆこ

川崎市に住んでいます。この度、4月からの保育園入園内定が出ました。働…

川崎市に住んでいます。この度、4月からの保育園入園内定が出ました。働かなくてはいけないのは分かりつつ、とても寂しいです…。復職日について質問です。川崎市は規定で4/30迄には復帰しなくてはいけないと思いま…

みか@アラサー

川崎市の早生まれの保活について。早生まれなので0歳クラスは入園できず…

川崎市の早生まれの保活について。早生まれなので0歳クラスは入園できず、1歳クラスにA6-2という1番ベーシックな点数で挑むことになりそうです。ほとんどの方がA6-2だと思うのですがやはり入るのは難しいのでしょう…

my

川崎市 保育園調整指数について1歳4月入園の場合、育休明けと年度中に認…

川崎市 保育園調整指数について1歳4月入園の場合、育休明けと年度中に認定保育園に預けた場合のポイントは同じになりますか?同じの場合、同ランク同指数考慮でどちらが優先になるのでしょうか。川崎市調整項目指数…

チーズ

川崎市TM区で保活中の方、もしくは経験者の方いらっしゃいますか。現在…

川崎市TM区で保活中の方、もしくは経験者の方いらっしゃいますか。現在来年四月一歳入園を目指しています。ネットで情報収集していると、利用調整基準A6判定(両親共に月実働140時間以上/一年以上の就労実績/育休明…

はじめてのママリ

川崎市多摩区の保育園に1歳児クラス4月入園で入れなかった方いますか?第…

川崎市多摩区の保育園に1歳児クラス4月入園で入れなかった方いますか?第何希望まで書いて全滅だったのか、その後どうしたか(育休延長、認可外に預ける等)教えて頂きたいですm(._.)m

ルー

ルー

ほんとその年と多摩区内の地域によりますよ。たとえば登戸あたりは0歳でも厳しいみたいで、友達は0では入…

mamarina

川崎市に住んでいます。4月より保育園入所の内定通知がきました。嬉し…

川崎市に住んでいます。4月より保育園入所の内定通知がきました。嬉しいとともにちょっぴり寂しさを感じますが、そこで質問です。4月から入園すると初めは慣らし保育があります。もともと復職は4月1日と考えて…

♡バンビニ♡

保育園、幼稚園の入園について、、川崎市にお住いのママさん教えてくだ…

保育園、幼稚園の入園について、、川崎市にお住いのママさん教えてください。保育園、または幼稚園の申し込みは願書を出す日が違えば何園でも同時に出しても良いのでしょうか?(お金がかかった場合、返金されない事…

ksママ

ksママ

願書提出はだいたい日にちが決まってます💔

とっきー

川崎市多摩区の方おりますか?来年の4月の入園を検討しています😄✨ちなみ…

川崎市多摩区の方おりますか?来年の4月の入園を検討しています😄✨ちなみに0歳児枠です。私のところは共働き(正社員)で実家が遠いです。でも、ほとんどそういう世帯ですよね💦上記の条件だと世帯年収の低い方から優…

みし

みし

0歳4月ならば、余裕とは言えませんが希望があると思います😃実家遠い(同居でなければ距離はあまり重視され…

sarne

川崎市の保育園の申し込みについて3か月の男の子を育てています。ぼちぼ…

川崎市の保育園の申し込みについて3か月の男の子を育てています。ぼちぼち保育園の見学に行き始めているのですが、やはり激戦のようですね。0歳6ヶ月から待機児童として並ぼうかなぁと思いはじめました…。6ヶ月から…

ゆずまま

川崎市幸区の保育園に関して質問です。母親が無職で、近くに身内や頼れ…

川崎市幸区の保育園に関して質問です。母親が無職で、近くに身内や頼れる人がいない場合入園の申請しても受かるのは難しいですか?🤔同じような方で受かったよーという方いらっしゃいますか?

yuuuuuka

最近川崎市に引っ越してきたんですが、11月に1歳になる息子がいます。来…

最近川崎市に引っ越してきたんですが、11月に1歳になる息子がいます。来年くらいから働きに出たいので保育園に入れたいと思ってるんですが、まずは近くの園から見学に行って申し込みの流れでしょうか?認可の四月入…

すすすっ

川崎市多摩区に住んでます。保育園の4月入園の申請の結果がまだ届いてい…

川崎市多摩区に住んでます。保育園の4月入園の申請の結果がまだ届いていません。届いた方いらっしゃいますか?

Ari-chan

心室中隔欠損症の保育園について。もうすぐ3ヶ月になる息子が、心室中隔…

心室中隔欠損症の保育園について。もうすぐ3ヶ月になる息子が、心室中隔欠損症です。幸い2〜3mmと穴は小さいので今すぐ手術が必要というわけではなく日常生活に制限もありません。大体が2,3歳までには塞がるという…

cocochai93

川崎市川崎区の幼稚園について教えてください(>_<)来年から長男が幼稚園…

川崎市川崎区の幼稚園について教えてください(>_<)来年から長男が幼稚園なのですが、越して来たので友達もおらず情報が少なくて困っています💦考えている幼稚園は、・第一ひかり幼稚園・聖クララ幼稚園・三輪幼稚園…

ノブ

ノブ

聖クララ幼稚園①プレは無くて体験入園が2回位あったかと思います。②体験入園参加、不参加は関係ありません…

★

横浜市青葉区の保育園事情・医療費控除の所得制限について教えてくださ…

横浜市青葉区の保育園事情・医療費控除の所得制限について教えてください!青葉区に引越し予定です。最寄りは青葉台駅になります。4月に2人目が生まれる予定で、上の子2歳児クラス、下の子0歳児クラスに入園させたい…

ジョージ🐵

川崎市多摩区にある西三田幼稚園に通ってる、入園を考えている方います…

川崎市多摩区にある西三田幼稚園に通ってる、入園を考えている方いますか?11月にプレの説明会があるので行こうか迷ってるんですが、引っ越して来たばかりでなにもわからず不安です(;_;)ネットで出てる程度のことは…

あさ

川崎市幸区在住です。保活についてですが何から何までわかりません。教…

川崎市幸区在住です。保活についてですが何から何までわかりません。教えて欲しいことだらけです。💦とりあえず区役所に行って相談する予定ですが来年四月入園希望してましてオススメ、評判のいい保育園ありましたら…

Amy

川崎市在住です。育休について教えて下さい。今年7月に出産予定なのです…

川崎市在住です。育休について教えて下さい。今年7月に出産予定なのですが、出来れば満1歳まで自分で育てたいなという希望があるのですが、4月からでないとやはり入園は途中からの応募だと難しいでしょうか。また、…

ミッチー

ミッチー

川崎市の保育園、激戦ですよね💦うちは8月出産、多摩区在住でした。結局、育休は1歳すぎの9月末までにしま…

イルカ

川崎市よりの横浜市鶴見区に住んでいます。来年、3年保育で幼稚園に入園…

川崎市よりの横浜市鶴見区に住んでいます。来年、3年保育で幼稚園に入園させたい娘がいます。今、候補の園に電話したり、見学予約をしているのですが…引越してきたばかりで情報が少なく不安です( ; ; )小峰幼稚園…

にゃん

にゃん

願書は早い人は夜中から並んでました^^;私は主人に様子を見に行ってもらって並んでたので急いで並んでもら…