※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

いちご状血管腫の治療経験者いますか?消える可能性もあると言われて様子を見ているけど、治療した方いらっしゃいますか?

いちご状血管腫があるのですが、治療された方いらっしゃいますか?

あごのところにあって、女の子なのでかわいそうだなと思うのですが、消える可能性もあるよって言われて、様子を見てみようと思っているのですが、様子みてるとか、治療した!っていうかたいらっしゃったら教えてください!

コメント

よかけん

嫌がらない年齢で、早い方が良いという先生の紹介から、レーザー治療しました。
今は跡形もなく、綺麗になりして良かったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!そうですよね、、生まれた時よりは少し薄くなっているんですが、やっぱり治療してあげるのが確実ですよね😳
    ちなみにいつくらいからどのくらいの期間治療されましたか??

    • 5月4日
  • よかけん

    よかけん

    3か月から1年ぐらいかけて、4回ぐらいのレザーで完治したと思います。
    生まれてからどんどん濃くなり、3か月で迷いなく治療しました。
    女の子だと顔は考えますよね。

    • 5月4日
🐻🐢🐰

末っ子のクビレのあたりにありました!女の子だし、大きくなってお腹を出すファッションが流行っていたら苺状血管腫があったらかわいそうだよなあと思っていて…ある程度大きくなっても残っていたらレーザー治療しようかなと思っていました。
かかりつけの先生には1歳頃で消える子が多いし、残る子の方が少ないよーと言われていました。うちの子は1歳何ヶ月とかで綺麗になくなってましたよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!😳すごく悩みます、、、わたしも先生に相談してみようと思います!

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

長女がおへその横にあり3ヶ月ぐらいからレーザー治療しました!4回ほどレーザーしてコロナと下の子妊娠で行かなくなりましたがまだ少し残っています🥲

はじめてのママリ🔰

長女がおでこにありました!
先生に相談したらレーザーもできるけど自然に消えることもあるから消えなくて本人が気にするようなり取るのでもいいのではと言われて何もしませんでした💦
ですが1歳半過ぎたら全くわからないくらいきれいに消えました😊