保育園・川崎市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保育園・川崎市についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保育園・川崎市についての質問と回答をご紹介します。

なぎさ

川崎市にお住まいの方、保育園の結果はどうでした?自分はどのランクで加点…

川崎市にお住まいの方、保育園の結果はどうでした?自分はどのランクで加点が何点で、第何希望の園で内定でた!不承諾だった! などもしくは差し支えなければ家庭状況を教えていただけないでしょうか?あと何区かも…(>_<)…

チロリ

初めて質問します。川崎市宮前区の『メロディ 宮崎台園』という保育園に…

初めて質問します。川崎市宮前区の『メロディ 宮崎台園』という保育園に入園を考えているのですが、園についてご存知の方、どんな情報でも構いませんので教えていただけますか。園に指定された見学日があいにく都合…

しょうへいママ

保育園などの一時預かり利用について。お仕事の面接を受けるため、保育…

保育園などの一時預かり利用について。お仕事の面接を受けるため、保育園の一時預かりを利用しようと思うのですが、登録した日にすぐ利用したりすることは可能なのでしょうか?ちなみに川崎市高津区宮前区あたりで、…

ままんさん

川崎市幸区にあるチャイルドハートえいご保育園にお子さんを通わせてい…

川崎市幸区にあるチャイルドハートえいご保育園にお子さんを通わせている方、もしくは知り合いが通っている 等 なにか少しでも情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?💡✨

ジョージ🐵

川崎市宮前区に住んでいます。再来年の四月に息子を幼稚園に入れるのと…

川崎市宮前区に住んでいます。再来年の四月に息子を幼稚園に入れるのと同時に下の子を1歳児クラスで保育園に入れて仕事復帰したいと思っています。宮前区かなり待機児童がいて厳しいと聞きますが、うちは収入面では…

キティ

キティ

息子さんは幼稚園じゃなく保育園じゃだめですか?働きにでるならその方が保育料、時間共に楽かと思いますが…

m

保育園のことで質問です。川崎市在中です。先日、【支給認定証】という…

こんばんは。保育園のことで質問です。川崎市在中です。先日、【支給認定証】というのが届きましたが、これってまだ内定が決まったことではないですか?なんか内定っぽい内容で混乱してます。

はじめてのママリ

川崎市多摩区の保育園に1歳児クラス4月入園で入れなかった方いますか?第…

川崎市多摩区の保育園に1歳児クラス4月入園で入れなかった方いますか?第何希望まで書いて全滅だったのか、その後どうしたか(育休延長、認可外に預ける等)教えて頂きたいですm(._.)m

ルー

ルー

ほんとその年と多摩区内の地域によりますよ。たとえば登戸あたりは0歳でも厳しいみたいで、友達は0では入…

ともみん21

川崎市高津区で今年から保育園に預けられた方っていらっしゃいますか?ど…

川崎市高津区で今年から保育園に預けられた方っていらっしゃいますか?どのように保活されたか教えていただきたいです。

ねこじ

ねこじ

すみません、回答ではないのですがわたしも知りたいです!今は区役所通ったりネットで情報を集めています?

ちょこ☆☆

東京23区、三鷹市、武蔵野市、調布市、神奈川県川崎市の保育園に2~3歳…

東京23区、三鷹市、武蔵野市、調布市、神奈川県川崎市の保育園に2~3歳で転園って厳しいですよね…?保育園事情、いかがでしょうか?来年職場復帰予定(願望)なのですが、近いうちに引っ越ししなければいけなくなりそう…

杏仁デザート

認可、無認可でも保育園の一時保育って決まった曜日での預かりって非定…

認可、無認可でも保育園の一時保育って決まった曜日での預かりって非定型保育で申請していなければ難しいんですね⁇この前電話して聞いてみたら、毎週決まって預けていても優先されるわけではない…って言われました…

タロママ

タロママ

川崎市で非定型保育利用してます😊そうですね、少なくとも認可では『緊急一時保育』と『非定型保育』で申請…

yuuuuuka

川崎市で一時保育を利用されたことある方いますか?就活を始めようかと思…

川崎市で一時保育を利用されたことある方いますか?就活を始めようかと思い、認可の保育園で一時保育を利用しようと思ってたんですが電話すると説明会が3月頃になるから2月末に電話してといわれましたが、一時保育も…

はるママ

川崎市幸区で、0歳児、第1希望の保育園落ちて、育休延長して1歳児で同じ…

川崎市幸区で、0歳児、第1希望の保育園落ちて、育休延長して1歳児で同じ第1希望の保育園に入れた方いますか?(>_<)

たつきママ

川崎市幸区で保育園見学を進めております。家から通える距離でなおかつ…

川崎市幸区で保育園見学を進めております。家から通える距離でなおかつ施設が比較的新しいところを基準に探していると、第8希望まで記入出来なそうです…みなさんはどのような基準にして埋めましたか?また幸区で共働…

AAA

横浜市緑区に住んでいて保育園の二次にも落ちてしまい、年度限定に申し…

横浜市緑区に住んでいて保育園の二次にも落ちてしまい、年度限定に申し込んでいます。区役所から川崎市の鷺沼や宮崎台の川崎市認定保育園も検討してみては?というお話がありました。来週見学に行く予定なんですが、…

ふりめる

近々、川崎市への引っ越しを考えています。高津区と宮前区の保育園事情…

近々、川崎市への引っ越しを考えています。高津区と宮前区の保育園事情、住みやすさ、イメージなど、ご存知な方教えてください!できれば田園都市線沿いの鷺沼、宮前平、宮崎台、梶が谷、溝の口、高津、二子新地がい…

あゆみん

待機児童問題に不満爆発です。私は川崎市中原区に住んでいますが無認可…

待機児童問題に不満爆発です。私は川崎市中原区に住んでいますが無認可さえ空きがなく、見学でさえキャンセル待ち。しかも電話したら153人が見学待ちと。唖然というか、途方に暮れた感じです。主人の転勤で引っ…

kohamama

2人目を考えています。今神奈川県川崎市在住で1歳5カ月の娘は保育園に通…

2人目を考えています。今神奈川県川崎市在住で1歳5カ月の娘は保育園に通っています。娘を出産した時は里帰り出産で5カ月程九州の実家にいました。これから2人目を考えた時、里帰り出産するかすごく悩んでいます。私…

sarne

川崎市の保育園の申し込みについて3か月の男の子を育てています。ぼちぼ…

川崎市の保育園の申し込みについて3か月の男の子を育てています。ぼちぼち保育園の見学に行き始めているのですが、やはり激戦のようですね。0歳6ヶ月から待機児童として並ぼうかなぁと思いはじめました…。6ヶ月から…

ゆずまま

川崎市幸区の保育園に関して質問です。母親が無職で、近くに身内や頼れ…

川崎市幸区の保育園に関して質問です。母親が無職で、近くに身内や頼れる人がいない場合入園の申請しても受かるのは難しいですか?🤔同じような方で受かったよーという方いらっしゃいますか?

yuuuuuka

最近川崎市に引っ越してきたんですが、11月に1歳になる息子がいます。来…

最近川崎市に引っ越してきたんですが、11月に1歳になる息子がいます。来年くらいから働きに出たいので保育園に入れたいと思ってるんですが、まずは近くの園から見学に行って申し込みの流れでしょうか?認可の四月入…

ゆずまま

神奈川県川崎市でヤクルトレディをやられている方にいくつか質問があり…

神奈川県川崎市でヤクルトレディをやられている方にいくつか質問があります!①去年引っ越してきたので、周辺や地域に土地勘がありません。それでも雇ってもらえるんでしょうか?②ヤクルトは自費で買って、それをお客…

キキララ

川崎市宮前区、宮崎台駅、川崎市麻生区、生田駅に引っ越しを検討してい…

川崎市宮前区、宮崎台駅、川崎市麻生区、生田駅に引っ越しを検討しています。今2歳の娘と妊娠中です。正直我が家は主人が一般的な会社員で年収400万弱です。このような世帯だとこの二つのエリアで生活するのは厳し…

タロママ

タロママ

柿生は比較的家賃も安く(その分アクセスが不便だったり宮崎台に比べると栄えてるというにはちょっと閑静で…

ちくわ

川崎市宮前区に住んでいて今、育休中です!息子が11月末生まれなので12月…

川崎市宮前区に住んでいて今、育休中です!息子が11月末生まれなので12月には保育園に入れたいのですがやはり、12月入所は可能性低いのでしょうか?またいつ頃から保活したほうがいいのでしょうか?

みみ!

川崎市で保育園いれるにはやはり激戦区なのでしょうか?母子家庭になるか…

川崎市で保育園いれるにはやはり激戦区なのでしょうか?母子家庭になるかならないか、まだわからないのですが、もしなったとしたら、川崎市で生活になります。母子家庭の知り合いからは、1歳児がいるので、正社で働…

girls mama

川崎市高津区中原区にお住いのママさん!子育てをする環境として住み心地…

川崎市高津区中原区にお住いのママさん!子育てをする環境として住み心地はいかがですか?医療や保育園、学校などなどいろいろ知りたいです!

パスパレ

川崎市の認定保育園の補助金、いつ頃入金されるんですかねぇ。10月下旬…

川崎市の認定保育園の補助金、いつ頃入金されるんですかねぇ。10月下旬〜11月末となっていますが…。待ちわびてます(笑)

くうたん

神奈川県川崎市にお住まいの方、30年度の保育園結果どうでしたか?差し支…

神奈川県川崎市にお住まいの方、30年度の保育園結果どうでしたか?差し支えなければ子供の年齢とランクと合否教えていただきたいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ゆきあき

ゆきあき

子ども2人(1歳児、3歳児)の同時入園で申し込みました。ランクはA6-3です!一次調整、見事に落ちました💦正確…

しま

ふと一時保育を利用してみようかなー?と思い、週明けにでも保育園に申込…

ふと一時保育を利用してみようかなー?と思い、週明けにでも保育園に申込書をもらいに行こうと思っています。でも、この時期って保育園の合格発表?の時期ですよね?(川崎市は1月だそうですが、どこもそうですよね?)そ…

タロママ

タロママ

子供が生後10ヵ月の時から一時保育定期利用してます😊預ける目的はお仕事ですか?それともリフレッシュです…

Amy

川崎市在住です。育休について教えて下さい。今年7月に出産予定なのです…

川崎市在住です。育休について教えて下さい。今年7月に出産予定なのですが、出来れば満1歳まで自分で育てたいなという希望があるのですが、4月からでないとやはり入園は途中からの応募だと難しいでしょうか。また、…

ミッチー

ミッチー

川崎市の保育園、激戦ですよね💦うちは8月出産、多摩区在住でした。結局、育休は1歳すぎの9月末までにしま…

あーちゃんママ

川崎市麻生区に住んでいます!二歳から保育園に入れたいのですが厳しいで…

川崎市麻生区に住んでいます!二歳から保育園に入れたいのですが厳しいですか?(>_<)ちなみに私は今求職中です…あと一歳半検診の内容わかりますか?(;o;)