※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃんちゃん
家族・旦那

年末なので、旦那の飲み会が何件か入ってて、普段は子供のお風呂を入れ…

年末なので、旦那の飲み会が何件か入ってて、普段は子供のお風呂を入れてくれてるんですが、その日は私が入れないといけないので結構ストレスなんですよ。それなのに、それ以外の日も入れて欲しいみたいな感じだったんで、「今週2回も飲みにいくのに、なんで入れなかあんのよ!」と軽く言ったら、「そんなことばっか言われてストレスやわ!独身がよかった」と逆ギレ。
もともと子供欲しいっていってたん、あんたやんかー❗と心の中で叫びながら。
子供のせいではもちろんないんですけどね。
他人が生活するんやから、結婚なんてストレスが大半やろー。今さら何言ってるねん。バツイチやったらわかってたやろ!
ほんまに、こっちが疲れる😣💦⤵
仕事も大変でしょうけど、育児は逃げ場がないからやめられないし。
お互い心に今は余裕がないので、思いやる余裕もないです。

コメント

ひなかいママ

普段入れてくれるだけでもありがたいと思います。うちは旦那は3交代なので日勤と、休みの時しか入れて貰えないです。

• もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

そうなんですね。大変ですね。

• 12月12日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

普段入れてくれるだけでも羨ましいです。でも入れてくれてる間が自分の時間でもありますよね

• 12月12日
もも

自分に余裕なかっから優しくなれないですよね( ;∀;)ほんと、逃げ場がないって気持ちわかります…育児、家事という仕事は常にですもんね。
わたしも、色々不満もあるし、しょっちゅうイライラしてますが、もう期待するのやめました。(笑)
やってくれたらラッキーくらいに思ってます!そしたら少し楽になりました😅

• もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

そこまで行くにはまだまだ自分には時間がかかりそうです。
    いないと期待しないんですけど、いると期待してしまうんですよね。

• 12月12日
マムマム

うちは、休みの日も私が入れていますよ(=゚ω゚)ノ
普段入れてくてるなんて羨ましいです〜!!

• もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

偉いですね!尊敬します。

• 12月12日
みやつっち

1人でのお風呂入れストレスですよね〜(p_-)
私のところは沐浴パパその後お風呂は私が入れること多くなってましたが、風邪を何度かひいてたら、いつの間にかパパが自ら入れてくれるようになりました。。以前はグズってたんですけどね(p_-)
しかし、独身が良かったとか言っちゃいけないセリフだ‼️
でも、文を見てたら確かに今お互い思いやりの心を忘れてきちゃってるのがみえるんで、キツイかもしれんけど、お願いって伝え方を変えてみたらどうでしょうか?
ケンカするのも体力いりますよね…

• もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

ほんとに、そうなんですよね。
    ケンカも体力入ります。
    ほんとはしたくないんですけど、私の言い方もまずかったんでしょうね。

• 12月12日
あられちゃん

うーん。
風呂で揉めて、独身が良いとか今後大丈夫ですか?
気持ちわかりますが
1人ならまだ入れられますよ!

年末の、飲み会、うちも飲み会頻度上がりますが
飲み以外は風呂も入れてもらってますが
1日くらい入れなかったり、昼間に入れたりなど、決まりを無くしたりしたら
楽になると思います。

• もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

そうですね。いない日はそうしてみてもいいかもしれないですね。ありがとうございます。

• 12月12日

なんか…そんな言い方されるお子さんが可哀想です…

自分だってお風呂入りますよね?
もう9ヶ月なら一緒にお風呂入るの楽しくないですか?
なんで入れないかんの!!って…
一緒に入って遊ぼうねー(*´ω`*)って出来ないですか?
うちの子は8ヶ月ですけど、もう親の言ってること理解してますよ😞

もっちゃんちゃんさんは子供欲しくなかったんですか?
旦那さんが子供ほしいって言ったから子供作ったんですか?

旦那さんを思いやらなくてもいいけど、お子さんは思いやってあげてください。

• もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

うちの子はなんかお風呂すごいギャン泣きで、入れるのがかなり大変なんですよ。
    きっと眠たいのとか、頭さわられるのが嫌みたいで。
    だから、入れるのが苦痛になってて。こんなこと思うのダメなんでしょうけど。
    子供は正直、欲しいと思ってなかったんですよ。出来たらもちろん今はかわいいんですけどね。泣かれるとイライラしてしまって。悪循環ですね😅

• 12月12日

退会ユーザー

お風呂に入れる時間を変えてみたり、シャンプーハットみたいなのつけたり、お風呂におもちゃ置いたりしてもダメですか?
    ストレスストレスっていう人たちよく見ますけど、そういう人たちってイライラすることですごく視界が狭まっているせいだと思います。そのストレスを解消する方法ってわたしからすればすごく単純で簡単なことが多いです。

1回深呼吸して、なんで嫌がるのか、どこが子供にとって嫌なポイントなのか、落ち着いて観察してあげてください。
    子供はおもちゃじゃないし自我だってあるんですから。泣くことでしか伝えられないのに、勝手に産んで勝手にイライラして…
    それでは可哀相です。

• 12月12日
ひなの

飲み会の多い時期になりましたね〜!
主人も週2回ぐらい忘年会やらで忙しそうです。
そして今は資格試験のため残業おわってから勉強してるみたいで毎日2人を私が入れてます。
休みの日は入れてくれますが。

9ヵ月ならお風呂楽しくないですかね??
下の子がねんね期のときは面倒くさかった(すみません😅)ですが今は3人で楽しんでますよ〜!
下の子お風呂嫌いで頭洗うと泣いてますがそれはそれで面白くて
何か笑かせるもの探したり私が変顔したり(笑)

泣くからいや!じゃなくてどうしたら楽しいお風呂になるかママさんも視点を変えて生活できたらいいですね♪

子供のなすりつけ合いはやめてあげてくださいねm(_ _)m

ぐでたま

逆に基本的に入れてくれる旦那さんが羨ましいです。
帰りも子供のお風呂入れれってことは割と早い時間帯なんでしょうに。

うーん。ちょっと甘えてませんか?
1人で何人の子供をお風呂に入れてる人って沢山いますし、旦那さんが帰ってこない人もたくさんいると思いますよ。

実際うちも2人いて出張ばかりの主人なので全部1人でしてます。
周りでもそういう話ききます。

旦那さんにしてもらったり、甘えるのはいいですが思いやりがないのはダメだと思います。

にこ

いやいや、普段は入れてもらってるのに、もう少し感謝した方がいいんじゃ?
だいたいみんなお母さん1人で入れてますよ。
ストレスにならない方法考えては?ずっと旦那さん頼りにするつもりですか?子供かわいそーです。