※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arr
家族・旦那

どうでもいい話です。親戚付き合いについて相談です母子家庭で母方の実…

どうでもいい話です。
親戚付き合いについて相談です

母子家庭で母方の実家でじいばあと共に生活していました
昔から母の兄(叔父)家族が月1〜2ヶ月に1回のペースで夫婦で遊びにきていました。

子供の頃はGWなどよく遊びにつれていってくれたり
運動会に来てくれたりと可愛がってくれています。
私も大人になり連絡もあまりとらなくなっていました。
会えば話す程度でした。

しかし、第一子が産まれてから頻回に会おうとしたり
家に来いと連絡がきたり、、
実家が九州で、住まいが関西なので関西に戻れば
会うこともなかったのですが
しばらく連絡しないと何故連絡をしてこないのか?
母親にもしっかりと連絡しろと言ってきます。

言われなくても母とはよく連絡を取ってますし
特に叔父に連絡して報告することもないです。
私の中ではあくまでも叔父なのですが
距離感が違う気がします。
親と同じポジションにいるのだろうかと思う程です。

現在出産の為、里帰りしているのですが
里帰りしてすぐに叔父から一緒に出かけないかと言われ
長距離を歩きそうな場所だったので
ママかパパにだけ抱っこマンの3歳の息子と多胎妊娠の私には難しいと思い断りました。
すると数日後に叔父がコロナに感染していて、叔父と同居している孫がコロナ感染後だった事が分かりました。
この状況で一緒にでかけないかと誘ったのか。。と少し怖くなりました。

また私の旦那の事も大好きみたいで
何故か私と一緒に里帰りしていると思い込み
コロナ明けに釣りの誘いをしてきました。笑
他にも、3歳の息子だけを自分の家に泊めようとしたり、、
じいじ、ばあばと叔父家族を呼ばせたり。。
正直、価値観違いすぎて困っています。

この前も妊婦健診の日を聞いてきて、
翌日母に連絡があ妊婦健診はどうだったのか?
3歳の息子を連れてどこか出かけようと思っている。
など言ってきたようで母が断ってくれていました。
3歳の息子もトイトレ中ですし、卵アレルギーもあるので
数回のみ息子に会った人に預けれるほど私は寛大ではないです。

今回、多胎妊娠で帝王切開での出産予定なので
出産日が確定してしまいます。
こうゆう事も叔父に伝えた方がいいのでしょうか?
産まれてからの報告でもいいのでしょうか?
これを読んで下さった人は自分で考えろ。と思われるとおもいますが、考えるのすら面倒になりました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

母子家庭との事なので子供の頃の付き合い方からして叔父さんは父親感覚なのかもしれないですね😅
気にかけてくれているのだと思いますが、arrさんが叔父さんとの付き合い方に疲れてきているのであれば特に出産日を教えたりしなくて良いのではないでしょうか?
張り切ってしまいそうですもんね、叔父さん😅
産まれたよ、くらいの報告で良さそうな気がします😅

  • arr

    arr

    こんな投稿にコメントありがとうございます😭💓
    父親感覚なんですかねぇ、、?本当にだるいです笑

    第一子の時も授乳しているのが待ちきれなくて、部屋を覗こうとされてから拒否反応がでてるのかもしれないです😊💔

    義両親が退院の日に病院にくるのは分かりますが、出産日や退院日を伝えると叔父まで来そうな予感がします笑

    産まれてからの連絡が良さそうですね!ありがとうございます😊

    • 7月7日
なつ

そんな感じなら事後報告でもいい気がします🙆‍♀️勝手な偏見ですが、予定日を伝えたらその日に来そう感じがします😫
私なら退院して家に帰ってから連絡しますかね🤔
入院中に来られてもいやなので🤣

  • arr

    arr

    いっそのこと産んで1ヶ月くらいしてから伝えたいくらいです。笑
    入院中はコロナで面会できない病院なので来たとしても追い返されるのでいいのですが、
    退院日に病院の前まで来そうな気がします🤔💦💦

    体調なんて考えず、自分達のしたい事だけ優先してしまう叔父にガルガルしてしまいそうです。。。笑

    • 7月8日