※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妹の旦那が(妹とデキ婚で結婚して1年半です)嫌いで困ってます。私は29歳…

妹の旦那が(妹とデキ婚で結婚して1年半です)嫌いで困ってます。
私は29歳、妹は今年27歳、妹の旦那は32歳です。
私や妹は母子家庭ですが、妹の旦那は母子家庭で母親は脳死してるみたいです。

具体的に嫌な点はまず、
妹に暴力振るう事です。
この間はグーパンされてアザが酷いらしく、
うちの子と同い年の甥っ子を放り投げて
妹を殴ったみたいです。

理不尽にキレたり、期限悪くしたり酷いみたいです。

夫婦喧嘩が絶えず遠距離に住んでる私に
妹からヘルプ電話がきたことがある程です。

次に、まだあった事ないうちの夫の悪口を言ってるらしいです。
うちの夫は真面目で静かなタイプ
妹の旦那と同い年なのですが、俺とは会わない!
なんか嫌だ。などネチネチ会った事ないのに言ってるらしいです。
他にもうちの叔父(母の弟)のことも、会った時にガソリン代だと一万円妹の旦那に持たせたらしいのですが、それについても、なんのつもりなんだ。とか言ってるらしいです。

他にも挙げればキリないのですが…

妹もそんな事されても、普段はすきすき!みたいで
離婚準備する。と母に言ってるらしいのですが
忘れたかのように普通に過ごし、2-3ヶ月か半年に1回大げんかをしている状態です。

私が甥っ子の為にも離れることを薦めても
お姉ちゃんには、わからない!そんな簡単じゃない。と怒ってくるのでもうあんまり普段関わってません。

ですが帰省する時は皆んな集まるので、
いつか旦那と帰る時、妹の旦那に会わせたくもないと思ってます。そのくらいイライラします。
とは言え、会わせない。と妹に伝えたら
お姉ちゃん子供すぎ!とか言われるのが目に見えてます。

どうしたらいいんでしょうか
皆様ならどうしますか?
うちの母も母で、そんな妹から殴られた話聞いても
どこか他人事のような言い方で腹立つし、
出来るだけ会う気はないですが、
それでも祖父母にも会いたいし年に1回は帰るつもりなので付き合い方に困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら会わないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹を大切にしてるなら、お土産も用意しようとしましたが、その話を聞いて腹立ったので、もう妹の旦那には会っても話さず、お土産も渡さないことにしました。

• 6月16日
ぴぴ

会わない宣言はせずにタイミング合わないことにして避けますね😮‍💨
祖父母とお母さんは同居なんでしょうか??
お母さんもそんな感じで会わなくていいなら
祖父母にだけ顔合わせて終わり…とかします👐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妹の旦那にはこの先出来る限り会わないようにします。

祖父母はホームに入ってるのですが、母と祖父母のホームは近いので母の家に泊まらなきゃ波風たっちゃうんです…

その上妹も、私が帰るの楽しみにしてるから帰省時は有休とると言うくらいで…

• 6月16日
  • ぴぴ

ぴぴ

どちらもちょっと面倒ですね…😮‍💨
    時間ないからホームに寄るだけ、またはお母さんに内緒で
    ホームだけ行くのは難しいんですかね?🥲

楽しみにしてるなら態度考えてほしいですね🤦‍♀️
    それなら子供だと言われようが自分の意見を伝えます!
    暴力振るったり会ってもない旦那の悪口言うような人に会いたくない。
    会うなら妹と子供だけで来て欲しい。
    それが無理ならしばらく顔を合わせるのはやめておくよ。みたいな🤔
    もうこっちの意思は揺るがない!って感じではっきり伝えるのがいいかなと🥲

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機で帰省する距離に実家やホームがあるので、
    母には会わないと後々問題になり、祖父母の病院なども母が付き添ってるので、なかなか難しいのですが、

妹と疎遠になる覚悟で
    伝えるのも考えてみます。
    本当に妹の旦那が腹正しいです。
    そして私の夫の悪口は
    去年秋に妹から1回
    先日また聞き、

それをただ伝える妹も妹で
    腹立っています。

私なら身内の悪口をもし夫が言っていたら理由をきき、会った事もないのに悪口なんか言ってたら徹底的に注意し怒るので。

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

妹さんご夫婦は、母もしくわ祖父母と同居されてるのですか?
同居でないなら、妹さんご夫婦に会わないような時期にのみ帰省します。。

たしかに離婚も簡単なことではないので、そこについては、本人たちの自由にさせておきます。きっと何を言っても伝わらないので😣😣☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

祖父母はホームに入ってるのですが、母の家と祖父母のホーム、更には妹夫婦が皆んな固まって近くに住んでる為、どうしても母の家に泊まらないと波風立って面倒になるんですよね…
    それに妹は働いていますが帰るとなると、有休とると言うくらい私の帰省一応楽しみにしているのです…

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

絶対に合わせません。
そんな非常識な男なんかと関わったらこちらの家庭環境も崩しにきそうなので…
別れる気がない妹さんも妹さんな気がします、お母さんもきっとなに言っても無駄だからもういいやって感じじゃないですか?
正直何かして逆恨みされるのも怖いしできるだけ関わらないようにしますね….

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に非常識で暴言もひどいみたいです。
    私も関わりたくないです。
    そしてそうなんです、私ならフィルター利用したりして
    離婚に向けて別れますが、妹は決心せずで、私が何か言ってもだめだったので、もしかすると母もそんな感じかもしれません。

妹の旦那は失う者がかなり少ない分何するか分からないのも怖いです。

• 6月16日
もあきゅん

会わないですね。
その場は何も無かったとしても帰ってから絶対何かグチグチ言われるんだろうなと思うので😂
何かと理由をつけてホームだけ行くか実家には顔だしてすぐ帰るかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    祖父母が元気なうちは、我慢して母の家に泊まって、
    その後はたまに母に来てもらって、極力妹の旦那には会わないっていうのも考えました。

• 6月16日

普通にDVで通報します。児相にも。
身内だからと絶対容赦しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。今後の甥っ子の様子、妹次第で通報も考えたいと思います。

• 6月16日