※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合で育児中。母乳とミルクを組み合わせて300〜400ml程度。夜はミルク重視。忙しい時はミルク利用も考え中。悩んでいる。

混合でやってます。もうすぐ生後3週間。

ミルクを授乳後に40から60ぐらい足してます。
昼間は母乳の頻回授乳だけでいけるときもありますので、
ミルクは1日6回ほど、トータル300から400ぐらいあげてます。
夜はガッツリ飲ませてます。

母乳は、少しずつですが、
出るようにはなってきてはいますが、
やはりミルクを飲ませると、赤ちゃんが落ち着いてくれる気がします。

正直、上の子がいて、保育園通ってますが、
夕方とかめちゃくちゃ忙しくて
大変なので、ミルクにして
時間で管理しちゃった方が楽だなーと。思い始めてます。


ただ、ミルク飲ませても、すぐ泣く時は泣くので💦
完全ミルクには躊躇してます。。
特に夜はしんどいです。


忙しい時間はミルクに変えてしまって、夜もミルク多めにしようか
そうすると結局母乳も減ってきますよね💦

いつまで混合で頑張ろうか、、悩みます。
(上の子はミルクにしても母乳にしても、めちゃくちゃ泣くし、
夜は母乳をおしゃぶりみたいな感じにしていました)

コメント

たぬき

うちは混合→完母→完ミにしました🍼
うちも母乳あげてた時は本当におしゃぶり感覚で母乳なしとか考えられないって状態でした💦 けど、あげられないってなってからは、めっちゃ勉強して夜赤ちゃん寝るには、みたいな本読んで母乳なしで、おっぱいなしで寝てくれるように頑張りました☺️
やはりミルクはしっかり感覚空きますし、家事スケジュールも組みやすいなと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    上の子の時は混合でかなり苦労しました💦
    今もしんどいです。
    ミルクは間隔あくからいいですよね!

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も2人目は早々に完ミにしてしまいました👍
時間で管理できるので荷物は増えますが外出はしやすいと思います‼️毎日の家事もスケジュール組みやすいですね✨