※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。現在のミルクのスケジュールがあるため、離乳食は8時前でも大丈夫でしょうか?それともミルクの時間を早めた方がいいでしょうか?助言をお願いします。

離乳食について

生後5ヶ月を過ぎたのでそろそろ離乳食を始めようと思ってます

完全ミルクで調子がいいと夜通し寝てくれるようになり、
現在のスケジュールは大体
7:00起床
8:00ミルク
12:00ミルク
16:00ミルク
19:30ミルク
20:00就寝
です。(この後夜中起きたら起床までにミルク)

離乳食は午前中に食べさせると聞いているのですが、上記スケジュールだと8時になってしまいます。8時のミルク前に離乳食でも良いでしょうか?
もしくはミルクの時間を早めたほうがいいでしょうか?
夜通しねても7時に起きてから8時ごろまで欲しがらないのでいつも8時ごろにあげてます

どなたかアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

似たようなスケジュールでミルクをあげていました。
2回目のミルクのタイミングであげています。

最初の頃は4時間感覚だとお腹が空きすぎて離乳食を食べなくなってしまうため、2回目のミルク+離乳食を11時〜11時半頃にしてあげていました。

最寄りの小児科が、午前中は13時まで空いているのでこのようにできました。
参考になれば…🙇‍♂️

ままり

うちはお昼ごろちょうど授乳なのでそのタイミングで離乳食もあげてます!
時間は11-12時の間です!!とくに時間まではきっちり決めてないので本人の飲みたそうにしてる時間帯に合わせてあげてます!

はじめてのママリ🔰

完母なのであまり参考にはならないかもですが、最近試行錯誤した結果、授乳と授乳の合間にあげてます💦食べるし飲むので問題ないかなと思って😂そのスケジュールだったら10時とかにあげちゃうかもです!
ちなみに8時でもママさんが大変じゃなくてベビちゃんも食べるならいいと思います!