※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

5ヶ月の娘がいます!この前2ヶ月半ぶりに義両親のところへ行ったのです…

5ヶ月の娘がいます!!この前2ヶ月半ぶりに義両親のところへ行ったのですが、全く泣かず目をパッチリ開けて笑ったり、スヤスヤ寝たり…。しかもいつも座って抱っこしてたらギャンギャン泣いたりするんですが、ずっと座って抱っこされてても全く泣く気配すらなし…(家や私の実家ではよく泣きます)。これってどうしてなんでしょうか?うちの子も同じだよーって方いらっしゃいますか?ちなみに、生まれてから何度か会わせていますが、義両親の前では1度も泣いたことがありません(会った時はいつも片時も離そうとせず、ずっと義両親がかわりばんこに抱っこしてます)。私は義両親のことが好きじゃないので、少しくらい人見知りしたりして泣いてくれてもいいのにとか心の狭いことを思ってしまいます(^^;)

コメント

deleted user

甘えていい相手かどうかがわからないから大人しいんじゃないですかね?
よく可愛がってくれる人やお母さん、お父さんはどんだけ泣いても許してくれるの知っているのでギャン泣きしたりするらしいですよ(*゚▽゚*)

  • なこ

    なこ

    回答ありがとうございました!!
    そうなんですかね~!!私とかには、ワガママしても大丈夫と安心して泣いてるってことなんですね(*^^*)もう少し月齢が進んで区別出来るようになったら、もしかして泣くようになったりすることもあるんですかねぇ。そういえば、私も夫も赤ちゃんの頃身内にはそんなに頻繁に会ってなくても全然人見知りしなかったらしいです。

    • 11月14日
k.mama

うちもおんなじ感じでした😅
なので泣かなくて本当偉い!もっと子育ては大変!とか言われて、何も知らないくせに。とイライラしましたね(笑)
なにかのサイトで見たんですが、ある程度したらこの人には愛想を振って可愛がってもらえる様に、とか逆に家族、とくに毎日一緒にいるママには何もしなくても泣いたってちゃんと愛情を与えてくれる人。と理解している。と読んだことがあってちょっと義理両親ざまあみろ。と思いました(笑)

  • なこ

    なこ

    回答ありがとうございました!!同じ感じだったんですね!!安心して甘えられる人とそうじゃない人ってことなんですね♪
    義母は「私たちにはよそ行きの顔で大人しくしてるんだとおもうわよー♪」と言いつつ泣かずににっこり笑うからとても嬉しそうにしてて、何だか悔しいです(^^;)しかも、じっと大人しくしてるだけじゃなくて、いつも義両親の抱っこでスヤスヤ寝るので、「えー。義両親の抱っこって安心するのかな…(゜ロ゜)赤ちゃんは安心出来ないとなかなか寝ないとか聞いたことあるし…。」と毎回結構がっかりしてしまいます。

    • 11月14日
Makota

うちも実父には泣きます!
後実祖父にも泣きました(^-^)
多分甘えてるんですよね❤

泣いて良い人と遠慮する相手の区別がついてることなので、私は良しとしてます(^ー^)
最近実父は泣いたら泣かせちゃうぞーとか言ってへこたれずに構ってくれますよ(*´∀`)
私は普通に義両親の前でそれをさらっと言いますが(笑)

どんなにわがまましても付き合ってくれる人なんだーって思ってるんだよねーって言いますね(^o^)
そしたら、実父も悪い気しないし♪
なので、逆に私の次ぐらいに実父に対してわがままちゃんなのかも✨
泣かれる回数はダントツ私でその後実父なので(´V`)♪
気にしなくて大丈夫ですよ!
私はもう色々気にするの止めました!
会話出来ないから自分のいいように解釈するようにしてます♡
その方が楽しいので!

  • なこ

    なこ

    回答ありがとうございました!!
    そうですね♪
    ワガママ出来る人に泣いて愚図ったりするんだって自分の良い様に解釈してみます(*^^*)

    • 11月15日