※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

田舎の団地で知り合いがいない状況で育児や生活している女性。怖くて人と話せず、運転もできないため、夫と二人で全てをこなしているが、お互いにストレスを感じている。周囲とのつながりを求めている。

誰も頼る人がいない人って育児や生活どうされてますか?

私の場合ですが
・転勤で見知らぬ土地の田舎の団地に住んでる
・知り合いゼロ
・友達ゼロ
・両親遠くに住んでいて、さらに病気でうちに来ることができない(外出が厳しい)
・義両親もっと遠くにいて新幹線とかなく車で6〜7時間の場所に住んでいる
・私運転免許なし

強い人やすごい人は、近隣の人に話しかけたり働いたりして知り合いを増やして生活していくのかなって思います。

私は人が怖くて出来なくて、車にもトラウマあり自分が免許取るのは無理で、唯一のパートナーである夫と全てをやっていくしかなくて、でも全てだから、大変で、わからないことだらけでお互いピリピリしてしまって、ぶつかったりして、夫と協力して生きていくしかいないのにそれだと良く無いなと思います。乱文すみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと夫と2人でやってきました。
私も過去に色々あり人と関わるのが苦手なので、転勤族 友達ゼロ 身内ゼロ です。
働く気もないし、毎日つまんない日々だし、夫に愛があるかもわからないけどいないと居場所ないし、私もこのままでいいのかなぁと日々思ってます😶

ままり

運転免許を持っている以外全て同じです✨ペーパーなので運転する事はないですが🤣友達知り合いいないです!子供達の年齢も近いですね😊✨

ムージョンジョンLOVE

夫と2人でやってきました。
あとは保育園の一時保育やファミサポに頼って1人時間を作ったりしていました。
一時保育おすすめです。