※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけくん
ココロ・悩み

朝ごはん中にお義父さんに部屋に連れて行かれ、勝手に寝室に入られて困っています。娘に触れられたくないですが、対処法はありますか?

私が朝ごはんを食べている間
お義父さんがきて
こっち寒いねとかって娘に言いながら私に黙って
自分の部屋に連れて行ったのにすごく腹がたちました。
しかも
今日
娘と寝室で寝てるところを勝手に部屋に入ってきました。
自分勝手で困るし
自分の感情のまま行動することに腹がたちます。
もう嫌いなので娘に触れてほしくもないのですが
なにかいい方法ありますでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

嫌いになるのが早いですね😅
自分の孫なのに触らせないのは違うと思いますよ😅
寝室にはいってくるのはデリカシーがないので、入ってこないでくださいといえばいいと思います。もしくは旦那様に行ってもらうか🤔

  • たけくん

    たけくん

    ガルガル期がまだ続いているらしく嫌なんです。
    弟さんは別居してて
    子供がいるのに
    なかなか実家に帰ってこないし
    なんか腹たちます。
    別居って
    いいなって思います。

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど😅
    あ、授乳の時間なんでとか、おむつ変えるの忘れてた!とか言って取り返せませんかね🤔

    • 11月12日
  • たけくん

    たけくん

    そうですね✨
    いいアドバイスありがとうございます‼️

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    勝手なことされると困りますもんね😭
    頑張ってください☺️

    • 11月12日
yu🐱ri

何されるか分からなので勝手に連れて行くのは辞めてくれませんか?ってゆってみてはどーでしょう??
月齢にもよりますがおっぱいの時間とかオムツ替えとかもあると思うので勝手なことされたら困ると( •᷄ὤ•᷅)

  • たけくん

    たけくん

    そうですね✨
    いいアドバイスありがとうございます😊

    • 11月12日
優希ママ

イラッとしますよね。
勝手に寝室に入ってくるとかありえない(*_*;
お孫さん触れたいのはわかるけど、色々と勝手にされたら、わたしも触れてほしくないです。
旦那さんにいってもらうか。
すぐにオムツかなぁ?ミルクかなぁ?って取り戻しにいきます。
うまい対策思い付かずすみません😣💦⤵

  • たけくん

    たけくん

    十分です‼️
    いいアドバイスありがとうございます‼️
    気持ちが楽になりました😭

    • 11月12日
𝖸𝖴𝖱𝖨♡

うわぁ💧すごく嫌です
気分が悪くなりますね。
やっぱり自分では言いにくいので
私なら旦那にかるーく言ってもらいます!

  • たけくん

    たけくん

    そうなんですね‼️
    いいアドバイスありがとうございます‼️
    心が軽くなりました‼️

    • 11月12日
こいもくん

ガルガル期ですかね><
私は実母に同じような感情を抱くので、直接文句言ってますが、
お義父様なのならば、旦那様に言っていただくしかないのかなと思います。
お住まいは、たけくんさんご夫婦の持ち家なのでしょうか?だとしたら、自分たちの家で暗黙のルールを守らずイライラしますよね><

  • たけくん

    たけくん

    ガルガル期みたいです。
    同居しています。
    嫌いで
    離婚したいんですが
    旦那が応じてくれなくて嫌になっています。
    アドバイスありがとうございます‼️

    • 11月12日
el

たしかに寝室に入るのはちょっと.. ご主人からやんわり言ってもらえないのでしょうか?
おとうさんは娘さんを抱っこしたくて仕方ないんでしょうけど😩💦💦同居ですか?
同居なら、全く触れるな👊っていうのは無理かなぁ。と思いますがもう少し配慮してほしいですよね

  • たけくん

    たけくん

    同居です‼️
    わかってくださる方がおられてよかったです。
    ありがとうございます
    ‼️

    • 11月12日
ひろひろ

なぜ義父って、子どもにだけ話しかけて勝手に連れて行くんでしょくね!
すごく腹立ちますし、やめてよ気持ち悪い!とまで思います😣
うちの義父もそうですよ。さぁ、行こう!って息子にだけ言って、勝手に連れて行きます!
旦那に言っても変わらないので、連れて行こうとする度に『これからミルクあげるんです』『今ミルクをあげたところなので、吐いたら困りますから』『これからオムツ変えとかしたいので』『これからお昼寝させるので』等を言って、連れて行こうとするのを拒んでます。
このまま拒み続けても変わらないなら『すみません、お義父さんのお気持ちも分かりますが、母親としては、目の届かないところに息子を連れて行かれるのは、どうしても心配なんです』と言うつもりです!

  • たけくん

    たけくん

    そうなりますよね‼️
    どうにかなりませんかね😭

    • 11月12日
deleted user

寝室ですか??
警察よぶレベルですよ、それ!!
私も何度嫌な思いをしたか・・・
私は同居ではないですが家が近いです。
土日は旦那さんがよく庭と出入りするから、鍵をかけ忘れるんですが、鍵があいてると勝手に入ってきます。
こないだは授乳しようとしたら入ってきて危なかったです。
「事前に連絡して」
「おれがいるときに来て」
って旦那さんが言ってくれてるのに、無視です。
日本語分かんないんですかね。

陣痛中に陣痛室にくるような人なので、デリカシーのかけらもないんでしょうね。
陣痛中には「産みの苦しみって言うからな(笑)」
入院中には「苦しんだからこそ愛情がわくからな!」
って。

お互い大変ですね。
ほんとにほんとに気持ち分かりますよ!!
「もちょつとしたら誘拐するからなー」って言ってます。

すいません、私のグチになっちゃいました💦

  • たけくん

    たけくん

    全然大丈夫です‼️
    わかったような口きかないでほしいですよね‼️
    私は出産後
    子供に
    愛情わかなかったですよ。
    今は
    可愛く思えてきましたが🤗
    本当に嫌ですね‼️
    どうにかならないんでしょうかね‼️

    • 11月12日