※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらりら
ココロ・悩み

保育園に預ける予定だったが、旦那の予定変更で困惑。義理実家は最終手段だが、保育園が安心。会社への影響も考慮中。保育園が良いと思うが、旦那との調整が難しい。

保育園と義理の実家についてです。?

土曜日保育園に預ける予定でしたが旦那が仕事休みになったので降園の際に「明日旦那さんが休みになったので保育園お休みでお願いします。」と伝えました。

そしたら19時ぐらいに「明日午前中仕事になったんだよねー」って伝えられて、何でもっと早く言わないの???っと思いました。保育園に電話しても繋がらず……
最終手段は義理実家ですが……色々問題があり、あまり預けたくないです。私はなるべく保育園に預けた方が安心があります。
保育園預けれなかったら私が休もうと思います。でも会社気まづいし、私も多分会社もいい気分じゃありません。
旦那さんは病気とか急用でも出勤できて羨ましいです。私は出勤したいのにません。

「明日朝パパから保育園に登園にさせてくださいって連絡して」って伝えたら「頼れるところあるじゃん実家に」って言われましたが問題あったの知ってるし私は保育園の方が安心です。(多分同じこと2回言っちゃった)

説明ぐちゃぐちゃでごめんなさい。本当にどう思いますか……。

コメント

キャロ

元々土曜保育を利用する予定だったわけですし、明日の朝一で電話して登園できないですかね🥺
もしできなければ『子どもの体調不良』という理由で休んでしまうのはどうでしょう😭

• あらりら

あらりら

明日電話しようと思ってるんですが、旦那さんに電話頼んだら実家でいいと言い張ってしてくれません。(気まづいけど私がするしかない……)
    もし保育園断られたら旦那さんのせいで出勤できないのがなんだか悔しいです……。

• 4月26日
  • キャロ

キャロ

気まづいけど…あらりらさんがするしかないですね🥺
    余程の事がない限り登園できると思いますけどね😅

• 4月26日
  • あらりら

あらりら

とりあえず明日保育園預けれますように😭🙏
    回答ありがとうございます。

• 4月26日