※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

39歳の女性が3人目の子供を考えています。年齢を気にしており、若いという理由で子供を授かることに躊躇しています。他の方はどうしているか教えて欲しいと相談しています。

今年39さいになります。

3人目を考えております….

年齢を気にしています😭
実際上の子は29でうみました。
若い年齢ではなかったですが、上の子はママ綺麗とか友達に言われるのが嬉しいみたいなのと、まだ若い?方に入れる感じが嬉しいようです。

実際私もまだ子供についていけています🥲

今からもし授かれたとしても、その子からしたら高齢すぎて
嫌だろうなと思います😭
年齢で諦めた方いますか?

考えを教えてください🥲

コメント

咲や

私は2人目39で産みました
上の子と6学年差です
自分の体力とお金が問題なければ、ありだとは思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    体力とお金の問題わかります😭

子供の卒業式で50過ぎは中々だな…とか二十歳で60歳だと思うと子供からしたら正直嫌だと思うので、中々踏み切れなくて😭

今時は多いんですけどね😖

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は長男を23で産み、次男を26で産んだのですがその3年ですら体力の衰えを感じました。
23の時は生後2ヶ月からフルタイムで仕事復帰してバリバリ働いていましたが次男を産んだ時はそんなの絶対無理、夜中の3時間ごとの授乳でも疲弊してましたw笑

私は4人くらい考えていたので、このまま年を離して30代に出産になったら体力無さすぎて死んでしまうわ!!と思って、3人目は年子で産んで、今28歳ですが4人目を妊娠しています。子供はこれで終わりのつもりです(T . T)

上の子と10年近くあいているのでしたらご自身の体力の衰えをかなり感じるのではないかな、と思います😭

子供が親が高齢で嫌がるかな?とかは全く気にする必要ないと思いますよ!!
最近40代で出産される方なんてたくさんいますし、39だったら全然おかしくないと思いますよ😌

公園で子供と一緒に遊ぶのも20代の時とは訳が違うと思います。
子育てをするにあたって自分の体力に自信があれば全然いいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    体力の衰えは本当にそう思います😭やっぱり全然違うだろうし、不安も色々とあります😭

中々気持ちが固まらずですが、もう少ししっかり考えてみたいと思います😭
    ありがとうございます😭

• 4月26日
こっこ

私も3人目を考えているので色々悩むお気持ちわかります。

私自身、一人っ子なんですが、母が35歳、父が41歳になる直前に生まれました。
親の年齢が高いことがどうしてもコンプレックスで、友達には絶対親の年齢を言えなかったし、若い両親を持つ友達が羨ましくて仕方なかったです。
でも、母はかなり若く見えるタイプだったので、年齢を言わなければみんなのお母さんと同じくらいの年齢に見えたし、実際友達にもそう思われていたので、それは嬉しく思っていた記憶があります😂
でも、今になるとなぜそんなにも親の年齢をコンプレックスに感じていたかはよくわかりません。。やはり友達の若いお母さんお父さんが羨ましかったのかな‥?
そして当時から思っていたのは、例えば、上に2人兄弟がいる上での親の年齢が40歳なのと、一人っ子なのに40歳なのとでは全く気持ちが違うというところです💦みんな親の歳が割と上なのを知ったとしても「お兄ちゃん(お姉ちゃん)がいるもんねー!」と必ず言われて納得されていたのが印象的でした‥!
大人になった今は、時代もどんどん変わっているのもあり、当時と同じようには思わないですが💦
何が言いたいかはよくわからなくなってきましたが、今となっては年齢が全てじゃないと思うけど、気になる気持ちはとてもよくわかりますということを伝えたかったです!今は40代で出産される方もたくさんいらっしゃるので、単にお子さんにとって年齢が嫌だろうからという理由で子供を諦める必要はないと思います!実際、親の年齢が高いことを当時から全く嫌に思ってない友達もいましたし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の経験のお話とても参考になります😭ありがとうございます!

見た目が若く見えるのは嬉しい事ですよね😄
    確かにおっしゃられるように、上に兄弟がいるいないかで捉え方?みたいなものが違ってくることはあるかなと思います🙇‍♀️

年齢が全てではないですし、元気で健康で若々しく明るく、金銭的にも、、、と色々な思いは尽きないですが、、、

年齢で諦める必要はないとのお言葉、よく考えようと思います😭

ありがとうございます😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私も今年39になります笑
ギリギリ38で出産になりますが上の子と歳が離れすぎてるので初産みたいなもんだと思ってます笑
寝不足とかめっちゃキツイだろうなとか体力もかなり落ちてるので大丈夫かなと思います笑

歳よりいかに若く見えるかだと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜おめでとうございます😍

寝不足とか本当めちゃくちゃキツそうですよね😂
    でも楽しみですね😍

最近は本当年齢不詳ですよね😱
    いかに若くみえるかはほんとに大事だと思います✨
    頑張ってくださいね😍

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️

なので3人目、まだ大丈夫ですよ😄
    39でもいけます❣️👶
    私の前の職場の人は42で2人目最近出産しましたよ😃
    しかも1人目はもう成人して23歳とかかな?子育て終わったのにまた子育てってすごいなと思いました👶

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのお言葉ありがとうございます😭
    頑張りたい😭後悔はしたくない😭ので、主人とまた話し合ってみます🥹

• 4月27日