※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

天気予報ちゃんと見て服装考えて欲しい。夫は天気予報見るのに気温気に…

天気予報ちゃんと見て服装考えて欲しい。

夫は天気予報見るのに気温気にしないのか服装をよく間違えます。
先日土曜日も都内に出かけましたが気温の予報は12度で肌寒いと言っていました。
私は上下ヒートテックに薄手ニットと冬用パンツに春コート。でも少し寒いくらいでした。
夫はヒートテック着ずにロンT、ジーパン、薄手の羽織で「寒い、服装間違えたな」と言ってお出かけも終盤になってからUNIQLOに付き合わされヒートテック購入。しかも間違えて半袖買ってました😅
イライラしていたのが呆れました。もういいかげん確認してほしい!
人の事「振り回してる」って怒るくせに、あなたの方が充分振り回してるよね?

他の時も私が「寒そうだよ?マフラー持って行ったら?」と言っても聞かないし(寒い寒いとうるさいので私の貸しました)
ディズニーの日も「前日暑かったけど今日曇りだから寒いよ。パーカー持っておいで」と言っても持たず…更に開園待ち1時間あるからホテルに取りに行っておいでと言ったのに「何でこんなに並んでるの?どのくらい待つの💢」とイライラされるし結局寒くて入って速攻パーカー探し😔
沖縄に行った時は11月でも暑いよ。と言ったのに長袖しか持たず、私の家族もいるのにTシャツ探し…
覚えてるだけでもこれだけ。
言っても聞かないから毎回教えるのも嫌になってます😒

コメント

まんまる。

うちの旦那も同じです🤣笑

言っても まぁ大丈夫でしょ?と言ってそのまま、暑いだの寒いだの文句😂
いい加減にしろ!!って何回か爆発してますが、治らないですねー…💩💩💩

• えみり

えみり

そうです!
    あー、服装間違えたな。
    風邪引きそう。もう引いてるかもしれない。
    が口癖です。

あ、翌日「風邪ひかなかった?」って聞くの忘れてました😜

少し服装に後悔があったのか今日は逆に暑くなる予報だったので履いていたヒートテックを出かける前に脱いだ。と帰宅後報告されました😂(出かける前少し助言した)
    本当この事を毎回覚えていてほしいです。

• 4月7日
  • まんまる。

まんまる。

まさしくです😂
    風邪ひいたかも…風邪ひいたかも… うるせえ!です🤣笑

子供以上に手がかかりますよね…笑

• 4月7日
  • えみり

えみり

うるせぇ!です に笑っちゃいました😂
    結局ひいてないくせに。
    本当男は弱い!

ここで話すと笑えるのに
    夫との会話は本当うんざりします。

• 4月7日
  • まんまる。

まんまる。

もう本当うるせえ、黙れ!ってなることしかないんで😂笑

ちょっとの鼻水で風邪騒ぎするし 頭痛が…とか口実で寝込むし、いい身分ですねえ。って思いますもん😂
    わかりすぎます!ここでは文面だけで笑えるのに 旦那との会話では笑顔が消え失せます😊笑

• 4月7日
  • えみり

えみり

間空いてしまいすみません💦
    今日こちらは寒いのですが、夫出張のため服装どうするのかな?と思っていました。

今朝一応見送りの時に
    「意外と寒いよ」と言ったのに
    「そう?大丈夫でしょ、大した事ないよ」と玄関を開けながら出て行った夫。

先ほど連絡来て
    「ヒートテック買ったよ」と😱

昼からどんどん寒くなり、こちらにも「買うかもしれません!」と書いたり
    夫にも「寒くない?まさかヒートテック買わないよね?」と連絡するつもりがバタバタで今になってしまいました💦

• 4月14日
いーいー

そういう時は自分だけ買いに行ったらって言います。
それか、先手打って毎回服装間違えて今後は振り回さないでよ!
自分が間違えたならもうそれで行きなよ!自分に責任取ってね!と言っておきます。

• えみり

えみり

そこまで言うと絶対機嫌わるくなります🥲
    この前間違えてたよね?とか私の言い方が悪いのか言うと
    「前のこと言ってきてだったら面倒だから行くのやめる」
    とか言うんです😔
    面倒なのはお前だ😒

一応「他のところ見ていても良いよ」と言われたんですが、分かれたら分かれたで面倒な事もあり怪しい時はついて行きます。
    今回は路面店のUNIQLOだったので行ってみて良い事もありましたが💦

• 4月7日