※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

病院からもらった冊子にバースプランを書くページがあり、義親に関する面会拒否などを書きたいが、旦那にバレたくない。看護師にだけ伝える方法も考えている。義母にストレスを感じ、家族の輪に入ってほしくない。病院側に旦那と子供だけの面会と嘘をついてもらえるか悩んでいる。

あ!そうだ!
病院から貰った冊子にバースプラン書くページがあった!
考えて書かなきゃ😊✨

書いたら病院側はそれをコピーしてできるだけ実現させてくれるらしいから、迷惑にならない程度に、でもわがままに書いてみよう!

....ただその中に『義親達の面会拒否』なんて書いたら旦那にバレるから😥💧 冊子とは別の紙とか付箋に書いて、実はこれも...って看護師さんだけに伝えるのも有りだよね!?
そういう事も書いて良いんだよね?😭

もう本当に嫌なんよ義母が。 たまに母親の肩持つ旦那も。
最初から嫌いだったわけじゃない。
細かい事の積み重ね...
首突っ込んでくるし、しつこいし、勝手に趣味でもない服ばかり買ってくるし、とにかく嫌い。

私たち家族の輪に入ってこないで。愚痴が止まらない 笑

どうせ面会に来ても『眉毛が息子(旦那)に似てる』だの、
『血液型は?え?〇型(旦那と同じ)じゃないの?』だの、
『男の子だから苗字絶えなくてよかったわ~』なんてどうでもいい、私の体調なんて無視、デリカシーの無いことばかり言うのが想像できる😥💧

だからストレスになるだけ!予防線張っとかなきゃ。
病院側は、旦那と子供達だけの面会ですとか嘘ついてくれるのかな?
コロナ落ち着いたからちょっと難しいかもしれないけど😭

コメント

はるママ✿

コピーしてから病院側に提出するやつにだけ書いたらダメですか?
むしろ一番やってほしい事だと思うので。

病院側に頼んで面会できないようにしてもらいましょう😊