※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の反り返りについての質問です。生後10日目の赤ちゃんが反り返りをすることについて普通なのか、障害につながる可能性があるのか不安です。

新生児の反り返りについて

生後10日目の新生児ですが、寝ているとき抱っこしているときの反り返りが酷いです。赤ちゃんが反り返りをすることは分かっていますが、この時期から反り返りが出ることは普通の事でしょうか?反り返って顔を真っ赤にさせてぎゃん泣きします。反り返りが障害につながることもネットの情報にはあって今考えたってしょうがないことを不安にかんじてしまいます...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もすっっごい反ってました!寝てる時も反ってました!いつしか、あまりやらなくなりましたよ😊

さおすけ

うちも現在生後20数日ですが、反り返りすっごいです!!
なんなら首ももう座ってるんじゃないかってくらい縦抱きにしてても首だけ反り返ります!!😂
寝かしておいても反り返りでどんどん枕からずれていきます!!😂
が、周りからも体幹がしっかりしてて首や足の力が強いんだね!と言われて特に心配されることはないです😂💦
私も他の子より早く首が座って立ったりしそうだなくらいで思ってます😂

あまりにも心配なら産院に一度相談してみてもいいかもしれないですね😊

はじめてのママリ🔰

突然の質問すみません🙇‍♀️

生後16日目で同じく足の力やとにかく反り返りが凄いです😭

発達障害など不安で💦

差し支えなければその後の様子を教えて頂けたら嬉しいです😭