※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
子育て・グッズ

離乳食のお粥のアレンジレシピを教えてください。最近お粥を嫌がるので、ウケの良いレシピが知りたいです。

離乳食のお粥のアレンジレシピ教えてください🙇🏼
離乳食中期です。最近お粥を嫌がられます😢じゃがいも粥、さつまいも粥、納豆粥、卵粥、ほうれん草粥などいろいろ試してみたのですが、途中から飽きてくるのか、嫌ー😡とされます。

赤ちゃんのウケが良かったお粥アレンジレシピがあれば、教えて欲しいです!他にも何か工夫されたことがあれば、ぜひ教えてください🙏

コメント

Ami

私は上の子の時にお粥を嫌がられてからお粥じゃなくてうどんとかに替えてました‼️
どのお粥味変してても食べたくないって感じで吐き出したので😭

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

何試してもお粥ダメだったんですね😢今はご飯食べてくれますか?

• 5月19日
  • Ami

Ami

今は普通のご飯ですが白米大好き過ぎておかずより食べますꉂ🤣𐤔

• 5月19日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

そうなんですね!じゃあドロドロしたお粥が苦手だったのかもですね〜😂笑
    うちの子も白米好きになってくれますように!🙏
    教えていただいてありがとうございました🥰

• 5月19日
はじめてのママり🔰

鮭とひじきの炊き込み粥とか
ツナとにんじんの炊き込み粥にすると結構食べてくれます🥹

あとは普通のお粥に青のりふって風味付けしたりしても食べてくれます🍚

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

どれも美味しそうです!早速明日からトライしてみます!🍚

• 5月19日