※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟はるmama🌟
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の鼻詰まりについて、吸引器や蒸しタオルでは改善せず、点鼻母乳が良いと聞いたので試してみたいです。経験者の方、やり方や助言をお願いします。

生後2ヶ月の息子の鼻詰まりについて質問です。
最近鼻がフガフガするので吸引器でやってもすぐ詰まります
蒸しタオルをしても嫌がるし何かいい方法ありますか?点鼻母乳?が良いってネットで見たので実践してみようと思うんですけど経験ある人、やり方とか教えてもらえたら助かります!

コメント

ままいまりん

うちの下の子も、新生児から上にうつされて鼻風邪引きました😅吸引でも出てこない鼻は、柔らかくしてから吸っています。薬局で売っているこちらを使って鼻に水を入れています。母乳点鼻と同じ要領です!
母乳点鼻は、ある程度搾乳して容器に入れて、それをスポイトで吸って鼻に入れると簡単ですよー。(上の子の時にこの方法でした)

• 🌟はるmama🌟

🌟はるmama🌟

母乳は柔らかくする効果があるんですかね?多分奥の方に乾燥した物がある感じなんですけど無理矢理するのも傷つけてしまいそうなので自然に降りてくるのを待ってるんですけど‥中々💧(手前だけ綿棒で取る様にしてます)

• 2月2日
  • ままいまりん

ままいまりん

こちら、と言っているのに画像貼り付けてませんでした💦すみません。これです。
    母乳点鼻は鼻の中が柔らかくなり吸いやすくなりますよ。奥に綿棒は入れてはいけないと言われましたよ。

• 2月2日
  • 🌟はるmama🌟

🌟はるmama🌟

画像ありがとうございます!
    赤ちゃんにも使えるんですね!薬局で見てみます⭐️
    ありがとうございます😊

• 2月2日
  • ままいまりん

ままいまりん

調剤薬局で買いました!

• 2月2日

うちの娘も最近まで、鼻の奥の方に鼻水や乾燥した物がある感じだったので吸引しましたがまだ残って感じで😓
こよりでくしゃみさせると少し下がってくるので、それをまた吸引すると少しマシになりました!
でも初めての育児で不安だったので、小児科でシロップのお薬貰って飲ませてたらよくなりました!

• 🌟はるmama🌟

🌟はるmama🌟

こよりで挑戦してみます!私も初めての育児で何もわからないので情報戴けて助かります!小児科でも診てもらえるんですね🥲耳鼻科しか診てくれないと思ってました😭

• 2月2日

退会ユーザー

心配な時は小児科へ行ってお薬貰うのもいいと思います!でも時期が時期なので、混んでるか連絡してからの方がいいかもしれませんね!
    あと、お部屋が乾燥してると鼻出る原因にもなるとの事で、加湿器とお洗濯で湿度上げるようにしてましたよ😊
    初めてだと本当に何もかも不安ですよね💧

• 2月2日
  • 🌟はるmama🌟

🌟はるmama🌟

加湿器置いてるんですけど足りてないんですかね?(笑)

ちょっとの事ですぐ不安になってしまうし、このご時世中々触れ合える場がないので情報もなくてママ友も居てないからこうゆう書き込みで色んな事教えてもらったりすると凄い助かるし、みんな同じ悩み持ってるんやって安心できます😮‍💨

• 2月2日