※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ🔰
ココロ・悩み

2月7日から義母を預かるか悩んでいます。義父がコロナ感染リスクを理解しておらず、感染しても「ドンマイ」と考えています。感染リスクを考慮し、預かるべきか悩んでいます。

2月7日から障害者の義母を預かるかどうか悩んでいます。
義両親が徳島に住んでいて、2月4日から9日まで高知(高知市)に来て滞在する予定なのですが、私達の予定もあり4日から預かるのは無理と伝えた所7日から9日の間預かる事になりました。父はその間ずっとホテルに滞在するのですが、毎回友達と呑みに行ったり、麻雀をしたりしに行ってるようで今コロナ感染者が増えていて、何処でコロナをもらうか分からない状況で、もしも4日から6日の間に遊びに行ってコロナにかかって、それを義母に移して連れてこられても嫌だなと正直思っており、主人から義父に昨日「コロナ感染者も増えていて何処で感染するか分からないから申し訳ないけど今回預かるのはやめさせて欲しい」と伝えてもらいました。
義父には高知の方が感染者多いんだから私(義父)がそっち行って移される確率の方が高いでしょ。急にそんなこと言われても困るんだけど。と言われ、何%の確率で感染すると思ってるかなど言われ、7日からは予定通り預けるからと言われたそうです。そんなに言うなら私(断って欲しいと言ったのが私)に電話させろといわれたそうです。私達としては子供達はコロナワクチンも打ってないし、感染したら会社、幼稚園、接触した人達にも迷惑かけるしと考えていますが、義父は感染したらドンマイとしか思っていません。1週間前だからと言ってコロナが急拡大してるからと言って預かるのは無理と言ってる私たちが悪いのでしょうか、、、
何を言っても理解してくれない人なので諦めて感染したらドンマイで預かるべきなのでしょうか?
長文でわかりにくくすみません。

コメント

👦🏻👧🏻

何で預ける側が上からなんですかね🤣
旦那さんもやめとこうと思ってくれてるならもう一回ちゃんと断って、来てもドア開けません。(笑)

• ゆなママ🔰

ゆなママ🔰

今度は電話をスピーカーにして夫婦で一緒に話して断ってみようと思ってるんですが、先が見えすぎて全てが嫌になって来るんですよね😔
    もう一度頑張ってきます😣

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

お義父さんはドンマイで済ませられるかも知れませんが、万が一があったら子どもも会社も何もかも困るのは自分達なので当日でもあるまいし絶対お断りします。しかもそんな言い方してくるなら余計に見たくもありませんので預けるなら言い方があるしふざけんなって思います。

ので、私だったら万が一があったら困るので断固お断りしますね☺️

• ゆなママ🔰

ゆなママ🔰

普通の人はドンマイで済ませられないですよね、、、
    子供達が優先順位で一番上なので断ってるんですが理解してもらえずで、、、
    断るのまた頑張ってみます😭

• 1月29日
ぞうさん

高知県だけでは無く全国的に感染者が増えていってる中で県外に行こうとする義父が凄いなあと…。
自分の事しか考えないですね🥺

• ゆなママ🔰

ゆなママ🔰

そうなんですよね、、、
    普通ならここまで来たら行くの辞めるねが普通ですよね、、、

• 1月30日

子どもの保育園でコロナが出て休園になったと言って断るのはどうですか??
同じクラスで濃厚接触だから危ないとか言って😣
子ども達に感染する様な事があったら大変です💦

• ゆなママ🔰

ゆなママ🔰

それが何を言っても来る人なので、電話で私の方から話したのですが来ないっていう選択肢はなく、家に泊まらないっていう選択肢もないみたいです、、、
    自分の事しか考えてない人なので、来たら家に入れない様にするしかないのかなと今は考えてます😭

• 1月30日

退会ユーザー

おーーう、なんとも面倒な方ですね😱
    もう、コロナ感染して自宅待機なので家に入れる事が出来ないと言って来ても上げないしかないですね😭💦

• 1月30日
  • ゆなママ🔰

ゆなママ🔰

濃厚接触者になったって言って断ってみようと思います😂
    ありがとうございます😭

• 1月30日