※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

5歳の娘がヒゲを気にしている。どうしたらいいか相談があります。

5歳の娘がお友達にヒゲが生えてるよ〜と言われたようです。私自身も毛深く、娘たちも毛深い、、。
タイプ的に気にしないだろうな〜と思っていましたが
気持ちを聞いたら嫌だったと😭
ヒゲはパパのイメージがあるからなのか💦
みんな生えるけど濃いだけと伝えましたがまだ5歳なので分かるはずないですが気にしていたのでどうにかしてあげたいです。
なにかいい方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

剃ってあげたらいいと思いますよ🙌
肌を痛めつけない丸いシェーバーで娘も使ってますがすぐ毛が無くなるので、親が気になったらやってあげてます!
毛とか匂いとかどんどん女の子は酷なこと平気で言って来るので親が気にしてあげないとって感じです😵‍💫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなやつです😊

    • 5月18日
  • ママさん

    ママさん

    見たことあります!
    これはクルクルしながら使うんですか?
    そうですよね、、親が気にしないと💦
    5歳でもヒゲって言われたのが思ったより傷ついたのかなって💦

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただクルクルするだけで痛みもないしキレイに剃れます🙌
    価格も安いので500円くらいです😊
    私も毛深いので分かります😭
    子供は気にしてなくても周りから言われたら一気に恥ずかしいとか嫌って感情になりますもんね😢

    • 5月18日
  • ママさん

    ママさん

    ちょっと買って試してみます!
    毛深いのが遺伝して可哀想ですがこのまま大きくなったら絶対言われますよね、特に小学生になったら男の子からも言われるかもだし😵
    〜って言われたって報告してくる事が滅多にないので可哀想で💦
    参考にさせていただきます、ありがとうございました😊

    • 5月19日
🐰🤍🎵

うちもちょうどその話をママ友としてました!
あの子はどうして眉毛が繋がってるの?
とか聞いてくるみたいで、傷つく前に処理とかしてあげないとダメだよねって話してました🥺
ママ友はお化粧するーみたいな感覚で、明日お出かけだから綺麗にしよう!って顔剃ってるって言ってました🥺❤️

  • ママさん

    ママさん

    仕方ない事なんですけどね💦
    それいいかもですね!
    女の子だしお化粧も興味あるし
    その感覚で試してみます!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですが、ひげが気になるようで剃ってあげてます!電気シェーバーが肌に負担が少ないそうです🥺

  • ママさん

    ママさん

    男の子も気になる子はいますもんね😌
    なるべく負担を減らしてしてあげたいですよね!

    • 5月19日
deleted user

わたしの息子も4歳から顔用の電動シェーバーで剃っていますよ〜✨
小さいうちに気づくきっかけがあって良かったですね☺️

  • ママさん

    ママさん

    良かったです✨これから気にしてあげないとですね😌

    • 5月19日