※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がまとまって寝ない理由がわからず困っています。夜中に何度も起きておっぱいを欲しがらず、対応に困っています。旦那も寝れず、ストレスがたまっています。寝ぼけている息子にどう対応すればいいでしょうか。

生後8ヶ月の息子、なんでまとまって寝ないの…!?

21時におっぱいで寝かしつけて、
2時間も経たず起きて、おっぱい飲ませて
寝たと思ったら1時間半でまた起きてきた…
なんで??

おっぱい飲みたくて起きてた感じでもなく、おむつも濡れてないし、
おっぱい飲ませようとしたら嫌がって、自分で授乳クッションから転がり落ちるし、抱っこしても嫌がって、寝ぼけながら布団に這いつくばり続ける…なにこれ…

寝ぼけてる?こっちはどうしたらいい??
寝るまで待つの??
数分腹ばいで這いつくばって、起き上がって座って泣くの繰り返し…抱っこしようとしたり、おっぱい飲ませようとしたら、すぐ泣いて暴れてまた布団の上這いつくばって…少ししたら泣いて…

全然静まらないでいたら、寝室に旦那入ってきて、
「なんで寝ないの?どうして泣いてるの?」
「夜泣きの原因ネットで調べた?こっちも寝れないんだけど…」と文句言われ…
ここ1週間、2時間毎に起きてこられてもううんざりです。
もちろん子どもはかわいいですが、寝てくれなさすぎるし、旦那の文句にも腹立つし、どうしたらいいですか??

この寝ぼけにはどう対応したらいいですか??
誰か助けてください。。

コメント

初めてのママリ

辛いですよね😭😭
歯が生え出す前とかかなー😭
激しい夜泣きのあとって
歯が生えてきたり
新しいことができるようになったりすることが多かったです!
旦那の対応ムカつきますね!分かります😭
もう寝かすの諦めて
部屋の電気つけて一緒にテレビ見たりしてみてもいいかもしれません😭

きなこもち

旦那さんの発言腹立ちますねー!!
なんで泣いてるか、なんで寝ないかってこっちも聞きたいわお前が調べてこいやって感じです🤯

はじめてのママリさんはお仕事とかしてありますか🤔?
もし夜中起きておいても翌日ゴロゴロできる環境なら、私は無理に寝かせずに、一旦リビングに行って遊ばせたりしてました🙌🏻
で、しばらくしてまた寝室へって感じでしたね🤔
翌日も一緒にゴロゴロして、夜眠れない分昼寝してました😴